モアブの街でランチのあといよいよアーチース国立公園へ行きます。

グランドサークルをまわる時、多くの人はグランドキャニオン、モニュメントバレーは行くでしょう。このアーチスも有名ですが、一番奥なのでラスベガスから気軽には行けません。今回の目的の一つであるデリケートアーチはユタ州のシンボルにもなっています。


アーチス国立公園は入り口にビジターセンターがあり、ビジターセンターを見てから崖の道を登って行きます。


今回もいくつかアーチを見ましたが、歩いて行かないと見れないアーチもいくつかあります。


びっくりしたのはその巨大さ。パーキングからも見えてこの大地を造られた神様にひれ伏したくなりました。


いくつかアーチを見てからいよいよ夕陽のデリケートアーチを見に行きます。