今日は息子は午前中学校に行っている。


午後から車を借りて出かけるので今は私は息子の部屋にいる。


実は息子は2人の人と同居している。昨日からお世話になっているエリック君ともう一人。エリック君はもう出掛けてしまった。

でももう一人の同居人は昨日も家にいたのに姿を見せなかった。挨拶もしていない。私も気がついていなかったのだが、みんなが騒いでいる間も部屋にいたのだそうだ。


朝それを聞いてまだ同居人がいるという。


息子たちが出かけて今部屋から出てきた見たい。みんなに会いたくなくてそういう行動をしているのなら私も顔をみせない方が良いだろう。彼も緊張すると思う。自分の家なのにビクビクして欲しくない。

どういう人なのか。日本語がわかるハーフだと聞いたが、ただ人見知りなだけで、息子たちのことも気にしない人だったら良い。


でも他人と住むのは大変だと思う。良い友人に恵まれて息子は幸せだ。でも一生こういう生活では困る。もう結婚している友人もいるのだから早く息子の部屋ではなく息子の家に泊めていただきたいものだ。ニコニコ