すすきののホテルは1泊しか取れなかったので札幌駅近くにもう一泊しました。

それも東横インでも東横インのサイトでは取れなくてじゃらんで予約しました。

こういうこともあるんですね。

でもじゃらんだと東横イン会員の特典はつかないそうです。

すすきののホテルに荷物を置いてまずは雪まつりをもう一度見に行ってから近くの女性専用スパほのかヘ。結構混んでいました。シニア割引もあるせいかご年配の方も多く、若い女性も多かったです。夜の料金を払えば一泊できるようですが、見に行ったら2段ベットが並んでいました。

岩盤浴もあります。お昼頃にはもっと混んできましたが、みんな同じ上下を着ているのでちょっと女性監獄を想像しちゃいました。😓

アカスリリンパマッサージ70分、マッサージ90分しました。アカスリは今まで韓国のおばちゃんのような人だったのに今回は若い女の子。北海道ではアカスリする人も日本人が多いそうです。

ピカピカになった後でレストランで食事。丸一日このスパで堪能しました。

最後は近所の美容院で白髪染めとカット。これは必須です。ニコニコ


心も体もリフレッシュして札幌駅に。ホテルは駅近のはずなのになかなか見つからず困りましたが、なんとか最終のホテルに到着して夕食は駅ビルで牛タンカレーパン買いました。どこも混んでいたんです。もう早く休みたかったしね。一人旅は自由です。


次の日は大雪だったけどなんとか飛行機もオンタイムに出てくれました。


千葉では3日間母親孝行です。😊






帰る日大雪でした。びっくり


東横イン朝食


雪止んだかな。