さて、今回の旅のメインイベントである湯治にやってきました。


60歳以上限定で3食付き、個室でベッドトイレも付いているお部屋で9000円というプランです。

永岡温泉夢の湯さんです。


水沢江刺に迎えに来てくれて車で40分、失礼ながらフロントで私ここに4泊いられるかしら?と言ってしまいました。

コンビニまで車で10分。

隣にゴルフ場⛳️があるだけです。


はっきり言って日帰り温泉に宿泊施設が付いている感じ。でも宴会や団体でのお泊まりもありましたがほぼローカル。


食事はちょうど良い量でした。お昼は500円の食券が出てそれ以上はお支払いです。


温泉は24時間です。


毎日誰もいない道を10000歩は歩きました。


後は本を読んだり、テレビ見てゴロゴロしていました。


コロナ期の隔離を思い出します、、、


スタッフの方は親切ですが、誰もおしゃべりじゃあないので余計隔離感が。


お客様もお一人の人もちらほら。男性が多く、おばちゃん一人旅はいません。


4日間は修行のようでした。でもよく眠れましたよ〜。癒されました。❤️








夕食

朝食


お昼


お散歩風景














館内




全ての牛乳🥛の種類は制覇しました