わかっています。子離れしなければいけないと。

友人からも引かれてしますけど、やっぱり息子がいないと寂しいです。ショボーン


今月から息子は海洋学の研究で1年間バミューダに行っています。


バミューダなんていったこともないし、息子が行かなかったら気が付かなかったかも。びっくり


息子がいる間にと遊び歩いていたけど、一人では何処にも行きたくないんだよね。


今までも、息子がいない世界に慣れないと、と一人旅にも出かけたけど楽しくない。

息子と出かけた後は楽しかったね〜と思い出に浸るのに。


一生息子と一緒にいられるわけはないのに、息子がいないと何にも楽しくない。


息子は元気で何も問題ないのに、息子を失ったような気持ちになってしまう。息子の事を考えるとあの時はよかった、、、ああしてあげればよかった、、、ともういない人のように涙が出る。(息子は元気です)


わかってます。こんな事じゃいけないって。


でもたまには愚痴らせてください。


息子ロスでため息😮‍💨ばかり。です。


孫でもできないとこの先明るい未来が描けない、、、(そんな予定はありません。その前に義母に寛大なお嫁さん募集中です。)


できる事なら可愛い盛りの10歳くらいの息子に戻したい。あああの時の息子はもういないんだよね〜。


でも息子がいなかったらこんな母の気持ちも知らなかったんだろうな。


いつも叱咤激励してくれる子供のいない友人は、自分は子供がいなくて煩わしい事もなく幸せだ。というけどこんな母の気持ちは絶対理解できないよね。(理解したくもないか)


でも私は、自分がこんなに人を思うことができるんだと知ることができて感謝です。ニコニコ


一人っ子でずっと一緒だったから息子ロスが辛いのかな。私も強くならなきゃ。


でもたまには愚痴らせてくださいね〜。ウインク