世の中には猫がどうしてもダメだという人がいる。
アレルギーなら仕方がない。同情もする。
毎日猫が顔の辺りで寝ているので、私にアレルギーがないのは天の恵にも思える。感謝、感謝だ。

でも生理的にダメだという人もいる。
私もヘビはヘビに申し訳ないが絶対ダメだ。

でも猫が嫌いな人はー個人的なことなので否定はしないがーどこか自分とは合わないと感じてしまう。

仲の良い友人が「岩合さんの猫の番組誰が見るのかと思ってた。つまんないからすぐ消す。」と言った時、ああこの人とは分かり合えないかもと思ってしまった。

弟のお嫁さんは猫嫌いだ。この人とも距離を置いてしまう。かわいい子猫が助けを求めてきたのに何処かへ捨ててきたと母が言っていた。触るのも嫌らしい。私だったら天の恵みと思いラッキー🤞とすぐ我が子にするだろう。

反対に猫好きの人とはすぐ友達になりネコ談義に花が咲く🌼

我が子が1番かわいい💕けど我が子自慢も楽しい。ニコニコ


友達が猫で繋がるのも楽しいよね〜。