こんにちは、きなこですニコニコ


ニットを洗濯機のドライモードで洗濯したら、いつも片寄りのせいか最後の脱水が上手くいかずエラーになるので、つきっきりで何回も回し直し、最後は手で絞り、軽くしてあげる過保護なきなこです愛。いやー、手がかかるアセアセ

みんなどうやって脱水を乗り越えてるんやろ?


今週は月曜から働き者だったので今日はナマケモノモードでゆっくりしようと思います大あくび


昨日、雪で遅れていた楽天でポチしたものが届きましたウインク

タニタのキッチンスケールです。


以前のは同じくタニタですが、もう多分20年以上使ってました。




先日、秤が20グラム少なく出る疑惑があり古いし、新しいものを購入キラキラ


そしたら今日比べたら、、、あれ?ちゃんと量れてる笑い泣き


購入したらなおるやつ、ありませんかーはてなマーク


まぁ、古いのは娘がスライム作るようにとっておくとして新しい秤をご紹介キラキラ



まずは軽くてコンパクト!

どのぐらい違うかというと、、

秤を秤ではかるシュールな図笑


↑古いのは500.5グラム

↑見えにくいけど新しいのは214グラム!
半分以下の軽量化キラキラ


そして、古いのは1グラムごとでしたが、新しいのは0.5グラムごとなので同じチーズでもこんな感じ。




大雑把な私ですが、調味料は1グラムで結構違うので良いかもですね。

文字も大きくて、見やすいおねがい


シンプルなのも良き良き音符


うちの年期の入った体重計も買い替えたくなりました爆笑

もしも、体重少なく出てたらショックやなぁニヤニヤ

ではでは、週半ば無理せずいきましょにっこり


 購入したのはこちら、楽天24のクーポンがあったのでお安く買えました↓

 


 息子が自分のバイト代で購入したサンダルも到着、今までのよりめちゃ履きやすいとお気に入り↓

 






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村