メルカリ売るのも買うのもしています。

 

めんどくさくなってしばらくやらなくて、引っ越しのための断捨離で復活したりの繰り返しです。

 

今、また最近しています。

 

500件ほどしていますが、多少トラブルもありました。

 

今は匿名のメルカリ便でしか使っていないですが、

 

昔映画のチケットを購入して普通郵便で届いたのですが、料金過不足で。

 

昔の切手が貼られていてで数円だったけどこちらが払いました。

その旨メッセージすると逆ギレされました。

 

それでも良い評価をしてしまった私。住所がバレていたからこわくて。

 

事務局に相談すべきでした。

 

他には、大幅な値下げ交渉を断ると、私の商品に、他にコメントくれた人達に、絡んできた。この人値下げしないみたいですよとか言ってきたり。

 

ブロック機能というものがあることを知ったので、ブロックしました。

 

そしたらその人は、コメントも購入もできないらしい。

 

あとは無言取引の人で、それは全然いいのですが、配達済みなのに何日も評価してくれなくて、でもこちらからお伺い立てると催促されたとかで低評価つける人がいるので、メルカリ事務局が強制的?に自動取引完了になるまで待ちました。2.3回ありました。

 

この場合評価の件数には入らないけどそうしました。

 

色々マナーの悪い人が多いですが、良い人もいて、売れたらやっぱり嬉しいです。