部下を持つ立場で、仕事をしております。

部下も人間なので、様々なタイプが
います。

マザコン、あまったれで、私を母と
勘違いしている人とか

出来る男をアピールして褒めないと
拗ねる人とか

コテコテのロジカルさんで、彼女に
太刀打ちできるのは、藤井聡太か
AIか?とか

上げたらキリがないですが




とにかく困るのが、性格が
歪んでいる人です。





仕事の運用を変更するにあたり
打ち合わせをしているのに

自分の思う通りにならないと



みんながやりたいだけて、私は
やりたくありません。とか?




自分の意見と反対のやり方に
決まると締め切りまで放置して
何故やらない聞くと

私に対するイジメなので
やりたくないです。とか言いやがります。




そのくせ、新しく来た派遣さんに
対して

彼女は妊娠しています。
うちの会社を利用して産休に入るつもりだ
仕事やる気ない、とんでもない!

と、悪く言います。


最悪なのが
メンバーが困ったり、悩んでいると
意地悪な笑みを浮かべます。


共感力がない。何でも他人のせい
人が苦しんでいる姿が大好き。


まさかのサイコパス?

とすら思えてしまいます。



部下も人間ですが、上司も人間です。
役職が高いからと言って

スーパーマンじゃないんです。


最近の体調不良の原因を
この部下のせいにしたいな〜とか
思っている私こそ


サイコパスかもしれないですが。