大事なバラをめちゃくちゃにされたので

被害届を出しに行ってきました。

 

 

 

近くに警察署もありますが、まずは・・・

 

いつもお世話になっている、近所の交番の

おまわりさんに相談することに!

 

 

 

 

ここのおまわりさん、チョクチョク巡回に

来てくれて

困りごとはないですか~って聞いてくれるので

ホントありがたいです。

 

 

 

ちなみに・・建物がサイコロみたいに

四角いので~サイコロ交番って呼んでます。

 

 

 

 

 

交番にお邪魔すると~親身になって

話しを聞いてくれました。

(ホント、泣きそうになった)

 

その後、自宅まで~状況確認に来てくれて

色々とアドバイスをしてくれた。

 

 

セコムやアルゾックがいいかもだけど

 

とりあえず庭に入れないようセンサーを

設置してくださいとのことでした。

 

 

あとは、ご近所さんに聞き込みと

朝晩の巡回を約束してもらいました。

 

 

 

 

恐らく、犯人の特定は難しいかもですが

寄り添ってもらえて、ホットしました。

 

 

 

 

 

 加えて~この子がそばに居てくれて

本当に助かった。

 

 

 

ドッグランで走り回ってます。

 

さて、明日から仕事だから、嫌なことは

いったん置いておいて

 

頭を~切り替えたいと思います。