いよいよ~冷やし中華のシーズンですね。

 

コンビニでも、ちょいちょい~見かけるように

なりました。

 

 

さて、タイトルの件。。。。

 

名古屋で~夏を迎えるたびに

不思議に思っていることが~あります。

 

 

 

 

実は・・・・・

 

 

 

 

これ。。

 

 
名古屋の冷やし中華には
なぜか?マヨネーズが入ってるんです。
 
 
一体、何に使うのか?わからず
周辺の愛知県民に・・・確認すると
 
 
え?冷やし中華にマヨ必須だよ?
って。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
はい?ニヤニヤ
 
 
 
 
 
ってか、マヨなんてど~でもいい
 
むしろ、なぜ!!笑い泣き
からしが入っていない?
 
 
からしは~~いずこにっ!
わたくしに~からしをよこすのだっ!笑い泣き
 
 
っていう具合です。

 

 

 

まあ・・・その土地によって・・当たり前は

違うのかもです。

 

ちなみに~愛知の当たり前は、こんな感じ。

 

 

 

わたくしも、会社を休みすぎて~

あまりにもで、ついにこんなところに

目が向いちゃいました。

 

 

おつきいありがとうございました!