おはようございます!
わたくし~GWはカレンダー通りなので
今日はお仕事です!
 

とはいえ、帰省中なので在宅で仕事

しています。

 

 

 

 

 

さっきから~じーーーっと

見つめられています。

 

 
今はお仕事中だから、あとでね~爆  笑
 
 
 
 
 
そうそう!今日はね~朝っぱらから~~
プチイラっとしましたよ~~~ムキー
 
 
 
 
 
 
 
きっかけは~古巣の会社からの問い合わせで
 
内容は・・・
育児時短勤務者の評価について

 

 

 

要は、時短なので9時~16時で

働いてもらっているが、残業した場合

その部分は賞与評価

含まれないのは不公平

そんなのは~彼女が可哀そうだっ!

 

 

 

 

 

とか言ってやがります真顔

 

 

 

 

そもそも~賞与の評価は

勤務時間中が対象で

残業は含まれないんです。

 

 

 

 

なので~~私たちの残業時間は

評価に含まれないのですが

時短勤務の人だけ

残業を評価したい理由は何ですか?

 

って聞いてみた。

 

 

 

すると~

時短にもかかわらず残業して

頑張ってくれたから!デレデレ

 

 

 

 

ですと真顔

 

 

 

 

・・・・・あの…そもそも論ですが

時短とは、何のためと~心得る?

 

 

 

 

賃金減っちゃうけど~保育所の送り迎えとか?

間に合わないから早く帰るんでしょ?

 

 

 

それなのに~時短の人に残業させるとはっ!

本末転倒だろうがっ!!ムキー

 

 

 

まったくもうっ!

 

 

 

 

ふぅううう。もうね~朝から~

プチいらっとしましたよ~~~笑い泣き

 

 

では!お昼食べたら

引き続きお仕事頑張りま~す!