スーパーで、1玉100円でキャベツを

ゲットした私です。

 

 
産地は、愛知県南部 渥美半島
田原市の~春キャベツです。
 
そのままかじってみたけど
 
 
 
あまーーい!(BYハンバーグ師匠)

 

 

 

 

 

せっかくだから、キャベツを大量に使う

餃子を作ってみました!

 

 

どうじゃっ!

 

これはほんの一部で、とんでもない数が

出来ました🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

こんなに沢山〜さすがに1人じゃ

食べきれないので

 

会社の、単身赴任夕食難民

皆さんに〜声を掛けて

 

 

 

餃子パーティーを開催!

 

 

 

 

餃子以外にも、だし巻き卵、筍煮物

サラダ、麻婆豆腐、牡蠣ホイル焼き

などを用意!😊

 

 

 

 

・・・・しかし、みんなよく食べる😅

こんなに作ったのに〜あっという間に

綺麗さっぱりなくなった🤣

 

 

 

 

じゃあ、これで〜どうよ😁

 

 

 

手土産に、トドメの餃子

渡してみた!

 

 

 

どうじゃ!参ったか!

おほほほほ~~~デレデレ

 

 

 

 

宴がお開きになって・・後片付けしていると

LINEがきた。

 

 

 

 

「今日はごちそうさまでした!

お土産でもらった餃子、早速焼いて

頂きました!」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

は?ニヤニヤ

 

 

 

 

食べた?滝汗

 

 

 

 

今?ニヒヒ

 

 

 

なんで?笑い泣き

 

 

 

まさかの・・・お腹いっぱいに

なってなかったのかな?

 

 

 

 

ってか

何だろ、この敗北感は🤣

 

 

 

まあいっか。

 

 

 

今回は

せっかくの~恩恵だから、独り占めは

もったいないので

みんなに~おすそ分けをしました。

 

 

足りなかったのか?と思いつつ

次回は、必ずやっつけたるっ!

 

あはっ。