タイトルの件、ルッキズムの人を言います。
日本語では~外見至上主義といいます。
 
 
ウィキで調べると・・・

ルッキズム(英: lookism)とは、外見重視主義 。
主に人間が、視覚により外見でその価値を
つけることである 。「look(外見、容姿)+ism(主義)」
であり、外見至上主義 、美貌差別 、外見差別、
外見を重視する価値観などとも呼ばれる 。
 
「容姿の良い人物を高く評価する」
「容姿が魅力的でないと判断した人物を雑に扱う」
など、外見に基づく蔑視を意味する場合もある 。
 
外見重視主義者をルッキスト(lookist)と呼ぶ。
 
ということです。
 
 
 
 
この~ルッキストは・・私の部下の
スーパーお嬢様のことです。
 
 
彼女の顔の評価ですが、女性は
100%可愛いといいます。
 
 
 
男性は、可愛いと気持ち悪いが
はっきり分かれます。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに~私的にはこれに似ていると思います。
(あくまでも私の主観です)

 

 

 
 
 
さて、ここから本題です。
 
 
このお嬢様、とにかく顔で人を
貶めたり、意地悪をします。
 
 
あの子、なまけものみたいな顔のくせに
生意気とか?
 
あのブス、あの顔じゃ彼もいないでしょ?

お気の毒~ニヒヒ

 
こんな顔の子と一緒に仕事できない。
 
豚みたいに太って、かわいそう。
あんなんで~生きていけるって凄い!
 
私みたいに可愛ければ、こんなに
カッコいい彼ができるんですよね~
(大したことないけど?)
 
 
 
っていう・・・
ありとあらゆる~罵詈雑言を
人前で~平然と~言い放つ・・・
 
 
私も、たいがい色んな人を見てきたが
ここまでの性悪な人は・・・初めてかも。
 
 
 
私的に、そろそろ限界を超えた。
 
 
なので
 
あのさ、あなたも~もう30歳超えたよね?
これから~40、50歳に向かっていくけど
 
そのままで~いいの?
 
 
外見って、年齢重ねると~衰えは来るけど
内面が美しい人は、幾つになっても
ステキだと思うよ?
 
 
そして、悪口いってる時の、あなたの顔
本当に可愛くないからね?ニヤニヤ
 
もうね、悪口言うのは~やめようよ。
 
 
 
 
って言ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら~
泣いて家に帰った・・・・・ゲロー
 
 
 
 
 
ちなみに~仕事中ですからね?滝汗
 
 
 
 
どう思いますニヤニヤ
 
 
 
 

彼女が帰る後姿を見送りつつ・・・

 
 
 
二度と会社に来なくていいよ~~爆  笑
って思った私は、意地悪ですか?
 
 
 
最近~思うんです。
わたし~何のために管理職やってる?
 

まさかの、罰ゲームなのかな?って。

 

 

でもね、愚痴を言う私に・・後輩君が

 

 

僕は、あなたのことわかってるよ。

そして、どんな時もキナさんの味方だから

 

 

って

 

 

ちょっと心強かった笑い泣き

 

 

そうだよね。せっかくそういってくれるし

もうちょっと、頑張ろうかな。