おはようございますニコニコ


帝王切開後2日目となりましたニコニコ





忙しい時に有難い飛び出すハート







昨日の出産レポ①お読みいただきありがとうございましたちゅー

今日は続きを書いていきたいと思います指差し

長くなりますひらめき



手術室に入り、身ぐるみをはがされ(言い方w)足を曲げお腹を見るように丸くなる姿勢をとり、麻酔をするところに印をつけるのですが、こそばりなので、触られる度にビクッと反応してしまう笑い泣き



局所麻酔をして、脊髄くも膜下麻酔と術後の痛みをとるための硬膜外麻酔を入れてくれましたニコニコ

局所麻酔のチクっとしたぐらいで、後は何も痛くなかったです飛び出すハート

後から聞いた話ですが、担当して下さった麻酔科の先生が上手みたいで、ラッキーでした指差し愛




麻酔を挿入し、すぐに麻酔が効き始め足元からポカポカして、痺れた感覚にひらめき

不思議な感覚ひらめきひらめき

そのうち足が動かなくなる真顔




胸から下が全て麻痺してる感じ指差し

ブログで読ませていただいた方は、冷たさで麻酔が効いてるか確認されたと書かれている方が多い感じがしましたが、私は針でチクチク刺されて、ここは痛いですかー?と言う感じの確認でしたw

まさかの針w




担当医の挨拶と共に手術が進み(引っ張られている感じは分かる)。

血圧が下がったため、血圧上げる薬を入れてくれて、少し吐き気もあったため、吐き気止めも点滴で入れてくれました指差し



赤ちゃんでますよーと担当医が言ってくれ、引っ張られた後、8時21分左の豆さん誕生(2630g)、最初は声が聞こえない?と思ったけど、すぐにうえぇーんと可愛い声がラブ

続けて2番ちゃんも出ますよーっと口笛

8時22分右の豆さん誕生(2528g)、これまた声が聞こえない?と思ったけど、すぐにうえぇーんと可愛い声がラブ

双子の合唱が始まりました(笑)

母は涙涙泣き笑い



小児科の先生が綺麗にしてくれている間、母は手術の続きを受ける泣き笑い

子宮の戻りを良くするため、収縮剤の点滴が始まるけど、右肩がすごく痛くなる(1番辛かった)ゲローゲロー

手は固定されてるから動かせないため、我慢無気力



綺麗にしてくれた子供達を連れてきてくれて、触らせてもらいましたラブ

2人は一足先に小児科へニコニコ

泣き声聞こえなくなると寂しい泣き笑い




そして子宮管切除の手術も受け、手術が終わりましたニコニコ

右肩が痛すぎて早く終われーと念じてましたチーン

出血量(羊水合わせて)950mlと双子の割に少なめw




出産で分かったお腹の総重量ですニヤニヤ

胎盤と臍の緒の大きさ2人分で1170gw

豆さん達+羊水(破水したから推測)1000g+胎盤、臍の緒=7328gでした爆笑爆笑


そりゃーパツパツだわw






では、本日もお読みいただきありがとうございました照れ

いいね!もありがとうございます照れ