https://fabcross.jp/news/2015/01/20150116_uw_madison.html
3Dプリンタで出力する視覚障害演奏家向け立体楽譜、米大学生が開発
楽譜を立体的にして、立体的に読める楽譜が作られています。
これこそ3Dプリンターだからこそ出来ることですね!


http://3dwave.net/?p=7731
2D画像を瞬間で3Dにしてくれる無料アプリ”3DP Rocks”
私もやってみましたがすごく簡単でそれっぽく出来るのが楽しいです!
写真でもできましたよー!


http://news.mynavi.jp/kikaku/2015/01/15/001/
美人クリエイター・高木綾子が3Dプリンターを"初"体験!
デアゴスティーニから出版されたマイ3Dプリンターを一足早く体験されています!
こういうのを読むと欲しくなりますね!


http://3dwave.net/?p=7739
写真からスパッと3Dモデルが作れちゃう驚きのフリーアプリ「Smoothie3D」
先ほどの3DP Rocksも手軽ですごかったけど、こちらもすごい!
イラストでやったらどうなるんでしょう


http://blog.livedoor.jp/comodos/?p=4
Replicator2X・cube・UP Plus2のスペックを羊で検証
3種類のプリンターで出力比較をされています。
ウッドはウッドでいい味が出ていて素敵だと思います!


http://www.kotaku.jp/2015/01/turtle-shell-racer-high-power-edition.html
マリオカートのあのこうらアイテムが3Dプリントで現実世界に!
ゲームないでぶつけられると苛つきNo1の甲羅ですが(特に赤!)、3Dプリントして
動かしているところをみるとすごく可愛らしいです♪
今度からぶつけられても許せるかもしれない。



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村