​​
​老後破綻が怖いと言いながら退職=パートを選んだ妻と間もなく定年を迎る夫


ただ、パートだけど再就職先は決定しました。

続きますように。

こんなので本当に老妓破綻は回避できるのか?

今の職場で働き出して7ヶ月の6月給与


住民税税は普通徴収のため引かれず


147時間働いて


手取り


145,000円



去年驚いた(いろんな意味で)正社員の給与




ということは、残業なしで前職で働いててもほぼ変わらない給与


まあボーナスが出るけど、年間手取り合計40マンなのでその分多いだけかな


確かに年間40万は大きい気がするけど、倒れる寸前だったのでこれはこれでいいか。


できれば七十ぐらいまで働きたいしね


手取り12万ぐらいのつもりだったから2万はへそくりにするか旅行ようにするか


考えよー