​​​​アラカン夫婦

家計管理をしてこなかったため老後の生活に不安を感じ始めた今日この頃

老後破綻だけは避けたい❗️

年金20万で余裕のある生活を目指す
をモットーにやっていく予定


老後2000万問題ここにきて


4000万問題となる


ドトールでモーニング食べてて変な声かけて出そうになった


円安だもんね


物価上がってるもんね



老後は余生を楽しむって言うのもう死語なのかな?


我が家も夫婦でお互いに


仕事が辞めるな働き続けろ


って言い合ってる状態


職種変えたいけどこれじゃあ帰れないなー


あっちので仕事でフルタイムにしてくれないかなー


70歳ぐらいまで働くことになるのかなー


遺族年金も

改革しようとしtるみたいだし


はーーーーーくらいわー