​​
​老後破綻が怖いと言いながら退職=パートを選んだ妻と間もなく定年を迎る夫


ただ、パートだけど再就職先は決定しました。

続きますように。

こんなので本当に老妓破綻は回避できるのか?

先日書いた時給が上がる話ですが





世の中単純に喜べない人もいるようで


それが、扶養内パートの方々


私がやりたい仕事の方々は 


1日だけ1時間か2時間ほど勤務する日を入れないといけなお

そうなるとみんな休むよね


なかなか88000円のMSXまで稼げないらしい


それより問題は扶養内パートで働く私の隣の人だ


彼女は私のやりたい職種ではなく


私やベテランさんの仕事のグループ


休んだらその分仕事が溜まり大変になる


お休みの日に私が少し手伝うけど、彼女の1時間ほどの仕事だ


もう時給は上がらなくていいです


と言っていた


そうか、それも大変だなー


と思ったけど、私もこれ以上彼女の仕事を手伝うことはできない


世の中人手不足なはずだよね