​​​老後破綻が怖いと言いながら退職=パートを選んだ妻と間もなく定年を迎る夫


こんなので本当に老妓破綻は回避できるのか?


前半の連休は


富士山5号目に行ってきました


私、行ったことなかったし夫も学生時代の富士登山以来


なんと朝7時到着


気温7度でした。まだ山開きもしていないので人も少なくなんなら売店も空いてなかったけど




富士山の5号目にいるんだから富士山自身は見えないと思ってたけど見えることにびっくり


そこから山中湖、河口湖へ移動


河口湖はニュースになっている富士山ローソンの様子を見に




河口湖駅のそばにあるせいもあり本当に人が多かった


ここは今日から幕をして見えなくするらしい


ただ、これここだけじゃないんです。ありとあらゆるローソンで富士山見えるところには海外の方がたくさんいるんです


どうもローソンの青い看板がいいらしくセブンやファミマじゃだめらしい


そして大石公園駐車場は海外の方の大型バスの駐車場が空いてないから駐車場待ちのバスで大渋滞


年に何回か行く河口湖だけど、こんなに海外の人が多いのは初めて


ちょっとびっくりしました