​​​​アラカン夫婦

家計管理をしてこなかったため老後の生活に不安を感じ始めた今日この頃

老後破綻だけは避けたい❗️

年金20万で余裕のある生活を目指す
をモットーにやっていく予定

雨も振らなかったので行ってきました



 


花見


そこで妹から


マンションのローンが残り30年もあるかと思うとゾッとする

と聞いて、こっちがゾッとしました

中古のマンション

一人とはいえまだ子供も小さくきょういくひもかかる


40歳として何もしなければ70歳まで住宅ローン


旦那さんがあんまり深く考える人ではないため全部妹にお任せらしいけど


なんか聞いててほんとうに大丈夫?!と心配に


多分一緒に聞いてた夫も同じことを思ったと思うけど、その後このことが話題に出ることはなく


まぁ、古いので毎月の住宅ローンも、高いことはないから家賃払ってると思えばいいのかな?などと思っていました