​​
​老後破綻が怖いと言いながら退職=パートを選んだ妻と間もなく定年を迎る夫


ただ、パートだけど再就職先は決定しました。

続きますように。

こんなので本当に老妓破綻は回避できるのか?


我が家のメインバンクは夫の給与が入る大手メガバンク


この口座から引き落としはマンション関係しかないため、年に何回か現金をおろしたり、私名義のカード支払い用の口座に振り替えたり。ぐらいしかない


そんなメインバンクに利子がついていた


その金額


18円

一番残高が多い講座なのにこの金額


いったい今何%なんだほう

って調べたら


0.001%


しかも復興特別所得税が上乗せされて


20、315%税金がかかる


雀の涙ってこういうこと言うのね。


この口座のお金は少しあおぞらに移す予定にしました。


もらえるものは少しでも多く頂きたいのでね