​​​​アラカン夫婦

家計管理をしてこなかったため老後の生活に不安を感じ始めた今日この頃

老後破綻だけは避けたい❗️

年金20万で余裕のある生活を目指す
をモットーにやっていく予定


痛風のような足の痛みも治ったので





運動することにしました


最近は安くてお手軽なのが流行りですが


わたしはこちらに




なぜなら、私に一人でマシンを使わせると楽なものしかやらない


そして通わなくなる


と言うのが薄々わかるから


今の私には


強制的に全部やらせないとダメ


その分お値段は高めですが


なんせ転職してから8キロ太りました


妊娠後期よりも太ってる


前職で毎日2万キロ歩いても少しずつ太り出し、辞めてさらに太った


で無料体験に行って測ったら


筋肉がすっごい減ってる


明るい老後のためには体力や健康が大事


がばるぞー


月会費6820円


元は取るわよ