​​私52歳

夫55歳

家計管理をしてこなかったため老後の生活に不安を感じ始めた今日この頃

老後破綻だけは避けたい❗️

年金30万で余裕のある生活を目指す
をモットーにやっていく予定






もうちょっと時間をかけて検討するつもりだったけど


いきなりこんなことになったので




長年おつきあいのディーラーさんで契約しました。


その金額


350万


高い買い物だわー


ちなみに今乗ってる車


下取りで25万と値引きで


90万

で購入してました。なんだこの違いは

これで10年乗っててなんとコスパのいい車なんだ


このご時世次の車はいつくるのか全く不明。


春ぐらいじゃかと私は思っていますが


これが最後の車になるのか,もう一台乗り換えるのかとりあえず積み立ては続けるつもりです。