今日は前にも書いた、サッカー日本代表伊東純也選手の話です。


私が伊東くんのファンになってすぐの頃、NHKのスポーツ✖️ヒューマンっていう番組で伊東選手の特集がありました😊録画して何回も観ています。

番組は、伊東くんが小さい頃から日本代表になるまでの歩みを恩師やお父様やチームメイトの証言を交えて知ることができて、とても見応えがありました✨




伊東くんは、小学校1年生の時からお父さんがコーチをしていた地元のクラブでサッカーを始めたそうで、6年生の時にプロのチームのユースセレクションのテストを受けたけど不合格。その後も地元の中学や高校でサッカーを続けました。高校もそれほど強いチームではなく、高校サッカー全国大会に出た事も無いそう。神奈川大学在学中に強豪校相手の試合で圧倒的なスピードのドリブルで駆け上がり、別の選手を見に来ていたスカウトの目に留まったそうです😊



神奈川大学から念願のプロサッカー選手になり、ヴァンフォーレ甲府→柏レイソル→ベルギーのゲンク→フランスリーグアンのスタッドランスと着実にキャリアを伸ばしてきました✨

日本代表でもワールドカップカタール大会の最終予選で4連続ゴール2アシストと大活躍✨←私がファンになったのはこの頃です😊



見た目は金髪でチャラそうだけど、口数は少なくて、与えられた環境でいつも結果を出す事を考えてコツコツ真面目に練習する姿がカッコ良くて一気にファンに😍

日本代表やスタッドランスのチームの中では自分が自分がって出ていくタイプじゃないけど、みんなが楽しそうにしてるとそれをニコニコして見てるっていうキャラも微笑ましくて好き💕



長々と語りましたが😅、それだけに今回の騒動はショックで辛かったです。伊東くん本人もどれだけ悔しくて苦しかったか・・

それでも、伊東くんを信頼してくれているスタッドランスでプレーを続けて、3ゴール7アシストと活躍しています✨✨



1日も早く事件が解決して、伊東くんの名誉が回復され、日本代表に復帰できるよう祈ってます✨✨公式スポンサーのセゾンカードの日本代表のポスターに伊東くんの写真が復活したので、その日も近いといいなぁ😊