さて、続きです。って~言いながら大谷選手と奥さんのツーショットを横目で見ながら~書いています。


「わぁ~素敵な奥様😊女優さんみたい。」本当にお似合いですよね❤️

 

 

あと、守くんの話しでもうひとつ思い出したこと、

 

ジュリーの野球チーム「ジュリーズ」が試合をした時に、ショーケンを呼んだんだって~、

 

 

その時、なぜか?ショーケンは野球をやった事がないみたいで、バットの持ち方も何か違うし、打ったら三塁に走ったという話し😂

 

 

 

 

写真は公子さんからお借りしました🙇
 

 

「うそ、ホント⁉️」漫画みたい😲とみんなで大笑いしました🤣

 

 

 

 

 

あと、私のブログにいつも、斬新でユニークな書き込みをしてくれるYOUさんがいらっしゃいました。実はとっても気になっていました。


 

で~、どんな方だろう?と思ってYOUさんのアメブロを覗いてみたら~

 

そしたら~なんと、バンドを組んでいらっしゃる方でした。

 


 

しかも、ピーさんと一緒にジョイントでゆうさんバンドを組んでいらっしゃる方なんですね



えっ~マジ😆⤴️⤴️ピーのお友達なんだ😲


 

しかも~へぇ~なになに…XJAPANのコピーバンドもしている人なんだ!


 

 

 

私は何を隠そう~特に隠してないか😁ジュリー以外の他の歌手はホント知りません😜


 

もちろん、YOSHIKIさんくらいはわかります、「紅」という歌も知っています。それくらいの認識度です。

 

3ヶ月前のことです。

 

「ミルミルさんは3月のピーさんのライブにいらっしゃるんですか?」

 

「はい、行きま~す。」

 

私は今回、初めて🔰ピーのライブに参戦することにしました。ごめんなさい、ゲストにジュリーが出るんじゃないか?ってことで😁

 

 

あと、当時追っかけをしていた、昔なら親衛隊かな😁

 

ほぽぽろんさんもYOUさんと共通な知り合いだったんで~では、みんなで会いましょうって事になりました。

 

 

でも私、この映像を見ていたから、

 

 

 

 

「えっ?どうしよう? もしこんなヤバいヤツが来たら😱」

 

怖さ半分、興味深さ半分😜

 

 

当日待ち合わせをしたお店でお会いしました。

 

そしたらね、なんと~想像していた人とは全然違って~

 

古稀を迎えたなんてとうてい思えない若々しい方が😄

 

とっても優しい話し方をする方で

 

ほんとジェントルマンのYOUさんで嬉しかったですね。

 

 

 

そこで、初めてピーさんとの馴れ初めを聞きました。今から12年前~

 

ピーが慶応高校の先生を退職されて

ザ·タイガースに戻って来た❗

 

トッポを除いたオリジナルメンバーで再結成するという~「ほぼタイガース」として~2012年1月24日「日本武道館」

 

日本中のタイガースファンが嬉しくて胸をときめかせていた時の事です。

 

 

YOUさんはピーさんにメールを送ったそうです。

 

 

瞳みのる様

 

突然のメール失礼します。

私、○○○と申します。57歳です。
この度はドラマーとしての再スタートおめでとうございます。

本来ならば、大喜びで妻(55歳)と共にコンサートに行くところですが、
残念ながら妻は8年前の夏に脳幹梗塞で倒れ、運動機能を失なってしまいました。

 

自分では一ミリも動けず、舌がよく動かないので、会話もできません。
ただ意識障害はないので、すべて状況は自分で解ります。

 

7年前から在宅介護で世話をしています。
車椅子に乗ったままの移動はできるようになったので、
一回だけコンサートに行った事があります。しかし、今は皆さん開演と同時にスタンディングされるので、

 

やっとの思いで車椅子に座っている妻は、
残念な事に大勢の人のお尻を見るだけになってしまいました。
本当に切なかったです。
以来、コンサートは諦めています。

今回もDVDが発売されたら、それを自宅で鑑賞しようと思ってました。

ところが追加公演の1/24日本武道館が決まった時に心が騒ぎました。
この日この場所は、余りにも特別なものです。
それに妻の誕生日は1/29です。
もしコンサートに行けたら、
47歳の夏からすべてを人に委ねて生きるしかなくなった妻に
最高のプレゼントになると思いました。

ただどんなに頑張っても、
前に人が立つ事がない最前列の席を確保する事は不可能なので、
勝手ながら、思い切ってメールをしてしまいました。

今回だけは何もせずに諦める事ができませんでした。
何もせずに後で後悔するより、ダメでも行動して、
その行動を自分の中で妻へのプレゼントとしたいと思います。

メールが長くなり申し訳ありません。
もとより何とかなるなどとは、全く思っていません。
ただ大げさに言えば、「死ぬ時に後悔したくない」ので、
メールさせていただきました。

失礼なメールをした事、お詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

これからも更なるご活躍をお祈りしております。




翌日、あろう事か返信があったのだ。
これも原文のまま載せる。


(10/3着信)

〇〇様:
本当にお気の毒です。何とか来てご覧いただければと思います。
私の力だけではどうにもなりませんので、一応沢田の事務所の方と
相談して見ました。彼らは彼らなりに方策を考えてくれるようです。
ただそれでも駄目な場合は悪しからずご了承ください。戴いたメール
事務所の方に印刷して渡しました。
ひとみみのる



メールを読みながら、涙が溢れてくるのを止める事はできなかった。
ここから事態が動き始めた。  
 
(YOUさんのmixiから引用しました。)

 

このピーさんとの友情を深めたお話しをしてくださりました。

 

その宝物のようなお話しは心に染みましたね~😂

 

 

今回ピーは肺炎で入院されていて~しかも退院された後

 

お仕事で神戸に行った時、タクシーに乗るときに、つまずいて胸を強く打ってコルセットをしている状態だということ😰

 

今日のライブ大丈夫なんだろうか?とすごく心配しました。

 

でも、そこには不死鳥のようによみがえったピーがいたのです。


長くなったのでまた送りますね。


続きます🍀

 


 

今日はこれです、可愛いジュリーをお楽しみ下さいね。PARAMYLOVEさんです。