前回のブログをアップしたら初めて書き込みをくれた方がいた❗
 

 

その方は何と、同郷の山梨に住んでいる方で、お互いの家から車で15分足らずの所に住んでいることが分かり、初めてファミレスでお会いする事になったのです。



そして11時に待ち合わせ🕒👫
何と16時までジュリー談義💕

ずっ~と、途切れることなく5時間😁


ジュリーの話しに華が咲いた、初めて会った気がしないのである。

 

 



 

もう~共通点がいっぱい、まず、ザ·タイガースの解散コンサートがチケットがあったのに行けなかったこと😭

そして高校生の時、修学旅行で京都のジュリーの実家へ行ったこと!

 

次に同じだったことは、高校を卒業したら~


ジュリーに会う為に東京に出たこと!
 

しかも、話していたら~、ニューオ○○○の人事部にお勤めだったことで、勤務地が私が勤めていた会社の駅のそばだったこと。



あと、私が初めて生ジュリーに会って、握手してもらったTBS💕
 

その時に地下のトップスでお茶☕しながらチョコレートケーキを食べた話しをしたら~
 

「私もしょっちゅう~ジュリーに会いたいからトップスにあの頃行ったのよ、チーズケーキを食べながら…。会えたのは、郷ひろみだったけど…。」



「ひろみだったんだ~。」と話しが弾む、弾む。

「あと、ヨネヤマママコさんと一緒だったステージ観てる?」

 

「もち、観てますよ、「コージーアイラッシュ」協賛のですよね、使わないのに~つけ睫毛買ったんです、

 

あのステージは~新宿厚生年金会館でやったステージですよね、あの日、私、初めて徹夜で並んで一番前だったから良く覚えてるラブ


 

「えっ?私も一番前だった。」

 

「じゃ、あの時、すぐそばにいたんですね。」😍



「あと、ジュリーが謹慎開けの武道館行ってますか? 金キャミの…。」

「行ってる、行ってる❗」

「みんな~学校や職場で肩身の狭い思いさせてごめんな~。

 

って、ジュリーが言ってみんなで大泣き💦😭💦したましたよね。」

「あと、田園コロシアムは?」

「タイガース?それともジュリー?ですか?」

 

「ザ·ベストテンに2曲入って間に合わなかったステージよ。」
 

「もちろん❗私、少し前のブログに書いたけど~私達がタクシーで間に合ったのに・・

 

ジュリーが間に合わなかった、せっかく2曲入ったのに💦」

 

その後すごくジュリー癇癪起こして怒った💢💢💨って聞いたのよ。」

 

「あとは…? 中野サンプラザのステージ行った?」

 

「あの、インディアンの格好をしたジュリーですよね、水鉄砲をかけた…。」

 

「そう、そう、それそれ~、あの頃は、ジュリーは中野ブロードウェイに住んでいて~よく入りと出に行ったのよ。」

 

「私は高校生だったから、姉が中野に住んでいたからよく泊まりにいって中野ブロードウェイに行ったんです、

 

その時にジュリーがよく出していたクリーニング屋さんに、ジュリーの「胸いっぱいの悲しみ」の白いセーターが飾ってありました❗」

 

「えっ?そうだったんだ…😲」

 

と、話しはいつまでも止まらない、止まらない。

 

「あと、姉は1回目の駅の駅員さんに頭づきをした暴力事件の時に駅に行ってるのね、

 

私は高3で田舎にいたの、ちょうど「時の過ぎゆくままに」が大ヒットしている時…。

 

あっ~ジュリーやっちまったな😱って。」

 

で、私は、東京に出てきた1976年、昭和51年だった年・・・

 

5月のあの日~東京駅でジュリーを今か、今か、と、あの東京駅のホームで待っていたの、待てどくらせどジュリーはなかなか降りて来ない❗

 

で、ファンの子が聞きつけて一人叫んだの❗

 

「ジュリー、また、新幹線🚅の中で乗客殴っちゃったて😨」

 

「えっ~、嘘でしょう、もう二回目だから~もう、ジュリーダメだよ、終わりだよ。」ってあの時、みんなで大騒ぎしたのよ。

 

せっかく、ユーミンが作ってくれた、

 

あの名曲「ウィンクでさよなら」をちょうど、引っ提げて売ろうとしていた時だった😖

 

あの事件がなかったら、絶対に売れたはずラブラブ間違いなかったな😢

 

いい曲だもの💕💕



最近、ちょうどミュージックフェアでユーミンがジュリーの為だけに作った「静かなまぼろし」を聴いたばかり😍


やっぱ、ユーミンもジュリーのファンだったんだな~✨


その番組を見たばっかりだったので~

 

本当に「ウィンクでさよなら」はあの事がなかったら売れたと思っています。爽やかな曲だったから🎵

 


ただ、ジュリーはライブではこの曲好きみたいで~よく歌ってくれますよね。

 


それと、今日お会いした由美子さんは何と「ドレミファドン」のジュリー大会に妹さんと出場したそうです。

 

そのお話しも楽しく聞かせて頂きました。

 

もう~本当に話しは尽きず、初めてお会いしたとは到底思うことができず、まだまだ話したかったです。

 

こうして~楽しい午後のひとときは過ぎてゆきました。

 

 

で~、今、日記をアップしようとしていたら、えーさんと、Riekoさん、お二人の神のような方に初日の渋谷のチケットを譲って頂ける事になりました。この場を借りてお礼申し上げます。嬉しくて泣けちゃいますえーん

本当にありがとうございましたおねがいラブラブ