昨日、Facebookでお友達の久美子ちゃんの一報で山本陽子さんの訃報を知った。

先ほども「徹子の部屋」で追悼番組をやっていた。やっぱり綺麗できっぷのいい女優さんだと改めて思った。



お元気だったのに…急性心不全ということだった、改めてご冥福をお祈りいたします😢

 

今朝~起きてきて主人との会話。



「私、どこかで会ったことあるかも知れない…?違うかな? 」

 

「えっ?誰の話し?」

 

相変わらず、私の話は主語がなく~いきなり切り出すのでよくわからないらしい😰



「ジュリーの追っかけやってたんだもん、どこかでいろんな人に会ったことあるんじゃないの?」

「いや、そんなに女優さんには会ったことないよ。」


「あっ?でも、大原麗子さんには会ったことある。」

確か、えっと…原宿の喫茶店「レオン」だったのか?そばのレストラン🍴だったのか?


そこで、ジュリーの追っかけ友達のユウミと一緒だった。

「ちょっと、ちょっと、大原麗子だよ…。」ってユウミが耳打ち👂してくれた。


うん、うん、確かそう。でも出る所で一瞬だったな~。

 

あとは、NHKの廊下で、吉永小百合さん…。

 

この時もNHKにお勤めの紀ちゃんと一緒だった。



とっても綺麗で思わず見とれてしまった、パンツルックだった記憶が・・・



あとは、あっ、代々木八幡の私のアパートのすぐそばのマンションの1階にあった喫茶店で、かとうかずこさんを見かけた。
 



ショートカットでまだまだデビューしたてで、すごく大人っぽく綺麗だった。


あとは、やっぱりNHKのそばのレストランっていうか、スナックだったかな?


主人と一緒に入った時、名取裕子さんがいた。私はすぐに気がついたが、主人はわからなかったみたい。

 



それと、思い出したことがある。

同じアパートのお友達で芸能プロダクションの経理をまかされていた人がいた。

確か会社帰りに彼女の事務所に遊びにいったら~

吉沢京子さんがいた。 彼女のことは大好きだったので~ちょっと嬉しかった。

 

 



 

う~ん、色々考えたら、結構会ってたんだな~、と、お茶を飲んで思いをはせる午後のひとときでした😊