1月31日東京国際フォーラムのライブ日行って来ました。ライブ前は有楽町でみんなで集まってワイワイがやがやお茶してきました。

かずちゃん、モガちゃん、のりぴーちゃん、みかちゃん、たかあきくん、そして初参加の奈央ちゃんありがとうございました🙇‍♀️ とっても楽しかったです、またお会いしたいです。

 

奈央ちゃん…奈央ちゃん制作のジュリーカレンダーとっても素敵です、ありがとうございました🙇

 

カッくん、偶然会場で会えて良かった、やっぱり縁があるんだね😉

 

あと、恵子さんにもライブ後に会えたから嬉しかったです、お土産ありがとうございました😌



さて、今回のライブの感想~皆さんアップされていると思いますが、ちょっと弱気なジュリーでしたね😆
 



実は前日の夜アメブロを見ていたら~ピーさんが入院💦とあったのですごく心配してました😨



肺炎という事だったのですが、今はもう回復に向かわれたということで~本当に安心しました😌
 

もちろん、この事はジュリーの耳👂にも入っていたと思います。たぶんものすごく心配していたんじゃないかな?って思いました。



今回はサリーとタローの二人がライブを観に来ていたみたいです。(Tくんがお手洗い🚻で遭遇したみたいです😁)
 


3月のご自身のライブにはぜひ元気になって🥁演奏されること願っています。

 

(私も楽しみにしています😍)




 

さて、ジュリーです。


「お寒い中たくさんの方にお越し頂いてありがとうございます。

 

お正月から大変な事が起こりまして重い気持ちになっていました。



皆さんもぜひ、被災された方に愛とエールを送って下さい、(お祈りして下さいって?言ったかな?)
 

よろしくお願いします。よろしくお願いします。」と何回も頭を下げていました。

 

今回~私は34列目だったので、双眼鏡持参しました。そのせいかジュリーの衣装もお顔もバッチリ見えました😍

 

ただ、歌詞がグダグタで私達の方がみんなよく知ってる?っていう感じでしたね。

 

このことは本人が一番気にしていたんじゃないのかな😅💦

 

そしてこんな発言が…

 

「実は難聴で…体温計を脇に入れて計ってもピッが聞こえなくなりました。

 

でも悪口だけは聞こえるけど…。」

ここで(どっと笑い)

 

「目も悪くなったから、今年からメガネ👓をかけている。ただ、メガネをかけてもよく見えないのよ~。疲れが少し取れるのか、楽にはなる。

 

あと、舞台から落ちるとあぶないから白いテープを貼ってもらった。」

 

私は、双眼鏡でジッと見ていたの、ジュリーのメガネ、銀縁か、金縁なのか? ゴールドでしたね、何かすごく似合ってました😍

 

私、好きだな~、ジュリーのメガネ👓💕💕👌

 


こんなに若くないから…

この顔に金縁のメガネかな?


「今日、グダグタやったね。80歳までやろうと思ったけど~もう、無理、無理。もう~今年かな~?

 


ただ、来年の1月以降も、もう決まっている、来年の1月からはダラダラやりたい。秋にも新しいものを。(私にはこれは今年の秋だと思った❗)

 


皆さんもどうぞお元気でいて下さい、

皆さんが来てくれないと、いったい誰が?

 

今、昭和歌謡曲ブームと言うけど、新しい人なんか来るわけないんだから・・

 


でもね、ジュリー、ジュリーがアンコールで赤いマントで🇮🇲登場した時、私の隣りの隣りの二人組と、私の斜め前の女性達がいっせいに「可愛い~💓」って、叫んだの❗

 

私は思わず見ちゃたんだよね~😁彼女達を😄

 

席が真ん中だったから、彼女達の前を「すいません」って言って通って来たから~若い人達だな❔ってわかってた。

 

だから~まんざら若いファンがいないわけではないと思った!

 

あと、ジュリーがこんな事を言ってたな~。

 

「来る人は拒まず、去る人は追わず。」これには笑った。

 


最後に今回はすごくヒット曲満載だったから~やっぱ往年の私達ファンには嬉しかったよ。

 

「あなたに今夜はワインをふりかけ」

 

B面なのがくやしい位~大好きな歌💕

 

「ACB」いつ聴いてもいいな~。

 

「バニティ·ファクトリー」もう前奏から嬉しくて震えた。

 

やっぱり、最後の

 

「気になるお前」でしょう~💖


この曲には当時を思い出して泣けた❗

 


あと、姉と話したこと~

 


今回、ジュリーが歌詞がグダグタで、なかなか出てこなくて~ちょっと心配になった、


なんだかんだといっても75歳だからね😅

 

でも、これってジュリー本人が一番気にしてるよね、


これから歌って行けるのか❔って…。

 

わからないけど、今年は無理してでも行ける所は行こう!!って思ってる…。

 

もしかして、後がないかも知れないから…。(ごめんなさい、これは個人的な見解です。)

 

吉田拓郎さんが2年前に、歌手活動を辞めたのを思いだしたの😰



そんなことないよね~、


まだまだ歌ってくれるよね~、


ジュリーを信じていいよね~、


せっかく退職してジュリー三昧できる身分になったんだもん…。

 


ジュリーお願いします🙇


いつまでも私達の前で歌い続けて下さい、大変だと思うけど…。

 


身体の衰え感じてると思うけど~


私達の永遠のアイドルでいて下さいね❤️

 


「めんどくせぇな~」なんて声が聞こえそうだけどね😁