今年は元旦から 石川県能登地方を震源とする大地震が起こったり、

 


しかも羽田空港では、その被災地の方に物資を届けるために、海上保安庁の航空機が旅客機と衝突する痛ましい事故が起こりました。

 

その続報を毎日テレビで見たり、新聞を読んだりして心を痛めています😢

 

2024年は大変な幕開けになってしまいました。

 

その中でも~お雑煮を食べたり、家で箱根駅伝を見たりして、ごく普通の生活を過ごしていると本当に申し訳ない気持ちになります、心よりお見舞い申し上げます。



さて、 年末は紅白歌合戦を夜7時から見ていました。

 


このジュリーは確か、「時の過ぎゆくままに」を歌った時で、衣装が光らなかった時だったかな⁉️



今回、 どうして見たかったというとキャンデーズのランちゃんを見たかったんです。

もしかしたら、娘の趣里さんとの共演があるのかな?って淡い期待もしましたが叶いませんでした😂

 



あとはXJAPANと、郷ひろみかな~、石川さゆりが「津軽海峡冬景色」歌うのも楽しみだな~😍

 

な~んて思いながら見ていました。

 

しかし午後7時から見ていたのですが、まず、出場歌手の人がぜんぜん誰だかわからないし、しかも歌も知らないし…。

 

夫婦で、「お前この人誰だかわかる?」

 

「私に聞かないで~ジュリー以外わからないわよ。」

 


そのうち飽きてきて~「筑前煮」煮たり、「煮豚」を作ったりしていました。

 

ランちゃん、いつ出るんだろう~?

 

早く出てきて~、みたいな感じでした。

 

 

で、次の日(元旦🎍です。)

 

朝からジュリーのファンのお友達グループのLINE見て笑った❗

 

まったく私と同じ意見でしたので~載せますね😁

 



えっぴょちゃん~

 

『紅白の蘭ちゃんの時、元全キャン連のおじさん達が、昔と変わらずテープ投げて『蘭ちゃ〜ん』て声援送ってたの、SNSで若い皆さん、感動してるんだよね。わかる、わかるよドキドキドキドキ

 

ジュリーがあんな感じで🎶勝手にしやがれを歌ったら、と想像してみる😌

 

客席のおばさん達はみんなで壁塗りをするんだよね🙌

 

ジュリーが紅白に出ることは無いのは分かってるけど、若いもんに見せてやりたい気もする』

 

 

 

Nao姉~

 

『えっぴょ ちゃん〜

私も全く同じ事思ったよ。

おじさん達可愛いかったよね。

 

ジュリーが紅白でたら、私達おばさん連も可愛いと皆んな思ってくれるよね!』

 

 

のりぴーちゃん~

 

『えっぴょ ちゃん、Naoさん、私も思った。

 

あの頃のキャンディーズのファンの男の子が、今また蘭ちゃんの歌を聴ける幸せ。

 

蘭ちゃーん!と叫んでテープを投げて(笑)

 

私達ジュリーファンも、あの特別な空間(ライブ会場)での一部の熱狂的なファンでのジュリーと同じようなパフォーマンス。

 


歳を取っても目をキラキラ✨させて、ジュリーと同じ振りをしてジュリー♥️と叫ぶおばさんたち(^^;

 

今の若い人に見せてあげたい!

 

沢田研二=ジュリー


ドタキャンした人だよねってだけで有名になってしまっているから、ちょっと悔しい。』

 

で、私~

 

『昨日~、紅白歌合戦見てたよ。ランちゃん楽しみにしてたから…

 

150人位の親衛隊のおじさん達すごく良かったね⤴️⤴️


(今、お友達の久美子ちゃんから教えてもらいました、50人じゃなく150人なのね~🙇久美子ちゃんが書いた紅白歌合戦のブログは面白かったです😍)

 


ほんと可愛かったね、あと、あのおじさん達の気持ち🍀😌🍀わかるよ❗

 


あと見たかったのは、郷ひろみと、XJAPANと寺尾聰と、石川さゆり位だった、

 

 

他の人はまったくわからなかったから、途中で掃除してた。

 

ひろみはすごかったけど、絶対無理しない方がいいな~って思ったよ。やめて~って思ったもの。』

 



 

と、元旦🎍の朝から、ジュリーファンのみんなのグループLINEで~わちゃわちゃ騒いでいました爆  笑

 

もう、ジュリーは紅白に出ることはないけれど~あの全盛期の40年以上前の紅白はホントに楽しかったし、華がありましたねラブラブラブラブ