今回も姉の想い出です(当時の日記からです)ニコニコ

皆さんご存知の中野ブロードウェイのお話です。

ジュリーが独身最後に住んでいたマンションです。
同じ階には青島さんが住んでいて、その当時の最高級のマンションでしたビックリマーク

中野ブロードウェイはJR中野駅の正面にあり、商店街を入っていくと途中から
5階から上が住居部分のマンションでその当時ジュリーは10階に住んでいました。

 

ブロードウェイは南北に長いマンションで南口、北口の二か所の出入り口があり、

ジュリーがお仕事で出かけるときは北口に車車をつけて出勤していきました。
 

1974年の4月に高校を卒業して進学した私は同じ高校のジュリ友3人と中野に住んだのです。
その当時、地方から出てきたジュリーのファンの人達は中野に住んだ人が多かったのではないかな~照れ

私と言えば学校へ行く前にお仕事に出かけるジュリーをまず見てから・・・というのが日課になりましたラブ

 

どうしてそんなにタイミングよくジュリーの出勤がわかるのか?

それは、その頃はすでにジュリーの運転手の三○さん、付き人の生○さん達と顔なじみになっていたので

時間を聞き出していたのです口笛

 

 

あとは南口のすぐそばにおせんべい屋さんがあったので、すかさずそこでアルバイトも始めました。

 

道路を挟んでクリーニング屋さんがあり、なんと見えるところにジュリーの衣装が下がっているのです。

その頃は「恋は邪魔者」の衣装等が並べてありました。

 

(高校生の私が姉の所に遊びに行った時には、「胸いっぱいの悲しみ」の白いセーターが飾ってありました)


 

 

それを眺めているだけでも楽しかったのですが ある日突然にその日が訪れましたキラキラ 

 

朝、9時か9時半頃だったと思うのですが おせんべい屋さんの店の周りをほうきで掃いていた私は何か視線を感じ、

 

顔を上げると・・・なんとジュリーが目の前に立っているではありませんか目キラキラ

 

あまりに突然の事でびっくりして しばしお互いに目を見て・・・

 

私、「おはようございます」とあいさつをしました。

 

 

 ジュリーはにっこり微笑んで南口に消えてゆきました・・・


これが初めてジュリーと二人っきりで会った?初めての出来事でしたおねがい
 

中野サンプラザ方面からタクシーで朝帰り、大通りでタクシーを降り、間の細い道をマンションに向かって帰ってきたのです。
 

 

この話しも初めて聞いた時は卒倒したものですびっくり

 

この年は姉たちと12月2日、東京体育館(千駄ヶ谷)で「ヘイ!ジュリーロックンロール・サーカス」のライブを観に行きました。

この模様はジュリーの主演映画「炎の肖像」にも流れていますよね口笛

 

暮れには「追憶」で日本レコード大賞の歌唱賞(2度目)を受賞、

 

NHK紅白歌合戦では同曲で出場し、燕尾服から鳩を取り出す

パフォーマンスを披露して話題になりましたね~ラブラブ