25日の日曜日、エスコンフィールド北海道にて、対ソフトバンクホークス戦を観戦しました野球

朝からとても良い天気晴れ

もちろん、今回も北広島駅から歩いて向かいました走る人

試合開始は13時ですが、10時半過ぎくらいにエスコンフィールドに到着。


まずは、エスコングルメを楽しみます音譜

エスコンフィールド内には、ここでしか食べられない飲食店が沢山入っていますが、やはりすごく並ぶので、ちょっと早めに食べておかないと間に合いませんあせる

2階の屋外にある、

裏路地ラーメンテラス

に行きました。何店舗かあるので、迷いつつ…

札幌の大人気店、

麺 鐘馗(めん しょうき)

の、トリュフ香る特製塩白湯らぁ麺!

エスコンフィールド限定メニューですラーメン

優しい味のスープがすごーく美味しかったラブチャーシューもとろとろに柔らかい!これはまた食べたいと思いましたラブラブ

そして、デザートに、スイーツのお店も行きました。

塩キャラメルソフトソフトクリーム

濃厚で、口当たりも良くて、これまためちゃくちゃ美味しかったですラブラブ

 


この日は天気が良いので、ルーフオープンゲームでした。

見やすくていい席音譜

風がちょっと強いけど、涼しくていいです音譜

ファーストピッチは、新日本プロレスの、棚橋さんと真壁さん。

真壁さんは、サンドウィッチマンの「熱烈!ホットサンド」(北海道ローカル)に何度か出演してくれてたので、面白い方なのは知っていました。

↑棚橋さんはノーバウンドで届きましたが、真壁さんはツーバウンドしていた…笑い泣き


先発は、伊藤大海投手です。

今日もさわやかイケメンキラキラ

ちなみに、私の今年の推しは田宮選手です。

ゆあたん可愛い可愛いラブラブラブラブラブラブ


ゆあビーム!(↑公式画像より)

でも伊藤選手が投げる時は、キャッチャーは伏見選手なので、この日はゆあたんは出番なし〜


きつねダンスにも、なんと棚橋さんと真壁さんが登場音譜

ちゃんと踊っててめちゃくちゃ笑った笑い泣き


1回から点をとり、ファイターズがリードするゲーム展開ですドキドキ

しかし相手があのホークスなので、全く安心できない!!あせるずーっと、ドキドキハラハラ!!


ホームランを打ったレイエス選手↓

やっぱり生での観戦でホームランが出ると、喜びは格別ですねアップ

↑イニング前の投球練習のお相手をしているゆあたんを発見!キュンキュンラブ


水谷選手、郡司選手、清宮選手の超ファインプレーがあったり…

上川畑選手はこの日も神川畑だったり…

8回を3人で抑えた池田投手に震えたり…

と、とても見応えのある試合で、

5対3でファイターズの勝利アップアップ

恒例の一本締めは見事なセーブを決めた柳川投手。

そしてヒーローインタビューは、

柳川投手、池田投手、清宮選手でしたキラキラ

清宮選手は、東京からご両親が観に来ていたようで、ヒーローインタビューで

爆笑やったよー!

って言ってました。こんな息子、最高ねドキドキドキドキ

↑客席に手を振って歩くヒーロー達。



この日は、試合の後に、

みんなでグラウンドに降りて、ダンスを楽しもう音譜

というイベントがありました。

ダンスはしなくてもいいけど、試合直後のグラウンドに降りられる機会なんてそうそうないので、行ってみますラブ

↑つい30分くらい前まで、新庄監督と選手達が座っていたベンチキラキラ

グラウンドには簡易ステージがつくられ、DJブースでノリノリの曲がかかっています。

↑こちらのイケメンは、北広島市出身・在住のエバンズ・マラカイさん。

昨年エスコンで家族で食事をしてるところをスカウトされて、すっかり名物DJとなりましたキラキラ

ウグイス嬢もいいですが、彼の英語のアナウンスは、試合がさらに盛り上がりますよねアップ


先ほどピッチャーが立っていたマウンドでは、ファイターズガール達がダンスを披露しています

曲を聴きながら、グラウンドをお散歩。雰囲気を楽しむことができましたほっこり音譜

そして、映える1枚も撮れました!!

ドラクエウォークとファイターズのコラボスタイルな私ウシシ

試合直後のグラウンドでこんな写真が撮れるなんて、貴重な機会に感謝ですラブラブ



グラウンドから戻って、ショップでお買い物。

ゆあたんのステッカーと、ファイターズの入浴剤を購入しましたウシシ


そして、期間限定の夏祭りフォトスポットで写真を撮ります。

みんな背高ーいラブラブラブラブおかげで浴衣がつんつるてんね(笑)

そして、この試合の前日に40-40を達成した大谷選手の壁画と改めて写真撮影。

壁画といえば、昨年はなかった、ファイターズ50周年記念のレジェンド壁画ができていたので、そちらも撮影してきましたカメラ

やはりダルビッシュ選手と大谷選手がひときわ大きく描かれていますねキラキラ


帰りに、夫と居酒屋で打ち上げビール

ホークスには勝てたし、生の試合観戦はとーっても楽しかったです音譜音譜