午後3時半頃、この日の宿泊先、

ニュー阿寒ホテル

に到着しました。

本館と別館がある、大きなホテルです。

阿寒湖のほとりに建っているので、部屋の窓からはすぐそこに湖が見えますキラキラ

曇りなので、あまり綺麗には見えませんがあせる



荷物を置いたら、すぐに大浴場へ。

ここのホテルは、屋上に

天空ガーデンスパ

があるのですアップアップ

湖とつながって見える!インフィニティエッジ!!(写真は公式サイトのものです)

プール仕様ですが、ちゃんと温かい、温泉です温泉

水着は、脱衣所に、大量にサイズ別で置いてあるので、持参する必要はありません。

ゆったり入りながら阿寒湖を眺めたり、暑くなったら上がって、プールサイドのデッキチェアで横になってのんびりできます音譜

まさに、

この世の極楽キラキラキラキラ

という感じ!

心地良い風が、すごーーく気持ち良くて、ずっとここに居たいくらいラブ

浮き輪を持参してプカプカ泳いでる人もいました。

家族で広〜い露天の温泉に入れるって、なかなかないですよね。

ひとつ下のフロアが大浴場となっているので、脱衣所で水着を脱いでそのまま入れて、とても便利です音譜



夕食は、こちらもビュッフェでしたナイフとフォーク

お料理の種類が、とにかく多いビックリマーク

味は普通かな(笑)

デザートも種類が多くて、オシャレなスイーツが沢山ありました。

写真にないけど、シャインマスカットのゼリーがすごく美味しかったですラブラブ



夜は、ひと息ついたらまた温泉。

まずは天空ガーデンスパへ。

すると、なんと、ほどよいライトアップで、

ナイトプール パシャパシャ

な雰囲気でしたガーン

そして、雲がところどころ晴れて、星が見えました星これは嬉しかったなぁ。

夜の阿寒湖は、そりゃ真っ暗ですが、湖畔の建物の明かりがキラキラ綺麗で、ボーっと眺めながらのんびりできるの、幸せ気分キラキラキラキラ



翌朝。

朝食もビュッフェです。

海鮮丼にできるの、嬉しいほっこり

朝ももちろん、天空ガーデンスパと大浴場へ行きました温泉

朝の空気の中、阿寒湖を見ながらゆったり温泉…

最高すぎですアップ


部屋に戻ってメイクをしていると、なんとー!

ホテルのお庭で、シカちゃん達が朝ごはん食べてました。

可愛いラブラブラブラブ

ゆったり過ごせて、いいお宿でした。

滞在中に雨降らなくて、ほんとに良かったぁぁ笑い泣き

雨だと天空ガーデンスパは楽しめないから…。曇りだったけど、雨じゃなければOKです!


チェックアウト後、阿寒湖周辺を観光します。

つづく