夫の会社、夏休み10連休…。

年末年始もだけど、長すぎやしませんか。。


というわけで、お出かけ。

モユクサッポロ

という商業施設ができて1年…

ようやく、行ってきました!!アップ


まずは、モユクサッポロに入っている、

LOFT

へ行きます。アプリゲームの、

ドラゴンクエストウォーク

が、LOFTとのコラボイベントを開催中なのです!キラキラキラキラ

グッズが山のように売っていて、夢のようラブ

ドラクエウォークを起動してLOFTに来ると、限定のイベントが起こります音譜

このイベント限定の、レモンスラミチ(幸せの黄色いスラミチ)可愛いなぁドキドキ

グッズは、迷いに迷って、

レモンスラミチの鈴と、メタルなレモンスラミチの置物!!なんか、金運が上がりそうな気がして…(笑)

あと、スライムの製氷器と保冷剤は夫が欲しいと言ったもの。保冷剤はいっぱいあるけどね…。まぁ、可愛い方がいいよね音譜

ほんとはこちらもレモンスライムのが良かったけど、それは完売でした。さすが限定品!



同じフロアにあるSONYにルフィがいたので、一緒に写真撮って来ました。

何聴いてるんだろ…。やっぱり、「ビンクスの酒」でしょうか。



次に、モユクサッポロの4階から6階にある、

AOAO SAPPORO

という水族館へ行きます。うお座

こちらは、水族館であり、ラボ(研究所)でもあるという施設です。


こちらは、青海苔。

手前が赤ちゃん。奥にいくにつれ、1週間ごとの成長が見られます。

海苔の赤ちゃんて初めて見た…ガーン可愛いわ!


熱帯魚のエリアは、ひたすら美しい世界が広がっていますキラキラ

色とりどりの魚が、ほんとに綺麗!!

いいなあ、熱帯魚ドキドキドキドキ

ずっと見ていたい。


それにしても、この施設…

ラボという割に、展示している生物の説明文が適当すぎる!!

こんな感じ↓↓

いろいろ


潔いな。

色々な魚がいるという点では、確かに正解なのですが。

まあ面白いもの好きな私としては、こういうのは、たまらないですね(笑)


チンアナゴもいました!

可愛いドキドキ


あと、何か分からない魚とエビが一緒に暮らす水槽で…

エビが、一生懸命、水槽中の小石を集めて巣穴(?)にバリケードを作ってるのがとても可愛くて、しばらく見入ってしまいましたラブ


クラゲも綺麗でしたキラキラ

真っ赤なクラゲって初めて!ガーン

スポイトで1匹1匹に直接餌やりをしているところを見ることができました音譜


そして、可愛いペンギンさんペンギン

プカプカ泳いでるところを下から見られます!

なんて可愛いんだラブ

目の前で、スイスイ泳ぐところも見られます。速い!!


他にも沢山、色んな生き物が見られて、けっこう楽しかったです音譜

でも、また行くかと言われたら…

2200円だからなぁ…

ちょっと、高いかなぁ?(笑)