北海道ローカルで、タカアンドトシの

ジンギス談!

という人気番組があるのですが、その公開収録に行って来ましたアップ


①昼の談…トーク公開収録

②夜の談…ジンギス談寄席(ネタ祭り)、トーク公開収録

よしもとプレミアム会員なので、両方のチケットを最速先行予約でゲットキラキラ

会場は、カナモトホール。キャパ1600人ですが、一般発売では昼も夜も即完売だったようです。



ゲストが豪華ですビックリマーク

特に、ずっと大好きだった、

博多華丸・大吉(特に大吉さんには恋してるレベルラブラブ

やっとやっと、ライブで観られる喜びと言ったらないのです!!



会場内にはフォトスポットがありました!音譜

タカさんはほんとにその場にいるみたいに見えるのに、トシさんは真上にライトがあるせいで、1人だけパネル感(笑)


舞台は、いつもの番組のセットがそのままお引越しして来たみたいラブ

開演まで過去の放送が流れているので、早めに入っても退屈しません。



開演時間になり、ゴールデンルールズ(札幌よしもと)の前説の後、いよいよタカトシと華大が登場!アップアップ

ド派手な演出でテンション爆上がりで、もう会場中、

キャーッ!!メラメラメラメラメラメラ

ですラブ

そして、私は通路側に座っていたので、登場口からステージまで歩いて向かうタカトシのお2人とハイタッチできましたビックリマーク


2時間たっぷり、タカアンドトシと博多華丸・大吉でトークとゲーム音譜

そしてエンディングに4人で「修二と彰」。

話す大吉さん、聞く大吉さん、VTRを観る大吉さん、合間に水を飲む大吉さん、歌う大吉さん…

色んな大吉さんを堪能ラブラブラブラブ

前から4列目だったので、バッチリ見えました。

あー、幸せラブ

タカトシと華大のトークの掛け合いもとても面白く、楽しかったです音譜

昼の談の後、一旦会場を出て、遅めのランチをとりました。



夜の談では、アンケート投票がありました。この結果をもとにトークが行われるようです。

どちらを選ぶ??

究極の2択です!

迷いに迷って、焼肉に投票ウシシ



開演後、まずは、ネタ祭りです。

EXIT、ウエストランド、博多華丸・大吉、タカアンドトシの順で、それぞれ持ち時間15分ずつ。

ウエストランドの出番の時、大歓声が嬉しかったのか、井口さんがステージを降りて客席通路を歩いて来たので、またしても通路側に座っていた私は手を出してみたら、ハイタッチしてくれました!アップガーン

通路側の人みんな手を出してたのに、ハイタッチしてもらえたの、私だけ!(笑)なんで?好みだった?(なわけねぇ) 


華大さんは、昼の談のトークの時はラフな衣装だったのに、漫才ではスーツで出てくるから…!

そのギャップ萌えで鼻血吹いて倒れそうでしたゲラゲラ!!


EXITもウエストランドも面白くて大盛り上がりでしたが、華大とタカトシはさらに爆発的にウケていました。さすがベテラン!!キラキラ


その後、今度はEXITとウエストランドとタカトシで、3組でトーク。

かねちー可愛い…ラブラブラブラブ

髪の毛から、スニーカーまで、全身ピンクでした。そんなヘンな格好でもキラキラカッコよく見える、最高のイケメンラブ


ネタ祭り1時間に、トーク2時間。

夜の談も前から7列目と近かったからバッチリ見えたし、沢山笑って、とっても楽しかった音譜

アンケートの、焼肉か寿司かの結果は、9月のオンエアをご覧ください。客席の私も映ってるかも…(笑)



グッズは、クリアファイルとTシャツを購入アップ

そして、お土産にもらえた、限定ステッカー!

一日中笑ってときめいて、最高に楽しかったです音譜