採卵日当日。

今回は8時に受付、8時半採卵という、いつもより早い時間です。

そしてトリガーのHCG注射と点鼻薬は、いつもの36時間前ではなく、35時間半前でした。

微妙な違いではありますが、これが吉と出るか…??


で、

クリニックに到着し、まずエコーで卵胞の最終チェックです。




が、

しかし。




お父さんう〜ん…………、(卵胞の)中で出血しちゃってるかな…

と。

着替えてそのまま診察室へ。

お父さん中で出血してて、新しい血なら吸い出す事ができるから、卵が採れることもあるんだけどね…。ちょっと、エコーで見た感じは固まってきてる感じかな。

と。

それでも可能性がないわけじゃないから採卵してみてもいいよ、と言われましたが、内診室ですでに心がバッキバキに折れていたので、キャンセルしました。。

今回の卵胞は成長が途中でゆっくりになっていたから、あまり良くなかったのかも、とのことですが、直接の原因は不明らしいです汗

1週間後からプレマリンを開始するよう言われ、終了。そのまま出勤しました。


今度こそ、今度こそ、と思って頑張ってきたから、本当に辛いです。