ゴナールエフ1日100単位

プレマリン1日1錠

メドロキシプロゲステン1日1錠

プレドニゾロン1日半錠

を続けて、3日ぶりのクリニック受診でした。

今度こそ、採卵日、決まるかな…?


まず採血、そしてエコーです。

20mm✖️9mm

15mm✖️14mm

お父さん大きくはなってるけど、ちょっとゆっくりだね〜

とのこと。

え、なんか不安…アセアセ



採血結果は、

FSHが20.9

LHが4.5

E2が105.9

P4が0.22

でした。

うわぁ〜〜〜えーん

卵胞が大きくなった割に、E2が3日前とほとんど変わりない…もうダメか…ダウン

と思ったのですが、しばらく考え込んでいた先生が、

お父さんE2が伸びてないように見えるけどね…、大きい方のが縮小してきて、小さい方のが伸びてきて、結果この数値という可能性もあるから、卵胞が育ってないってことではないと思うよ。

とのこと。

なるほど!ガーン

お父さん今日もう一回注射して、明後日また診察してみようか。そこでE2伸びてたら、採卵にいけるかな。

とのことです。

明後日かぁ…、仕事遅刻して行くことになるな汗まぁパートなので、そこは柔軟に対応してもらえるけど。


というわけで、看護師さんから、

ゴナールエフ225単位

を注射してもらい、終了となりました。

プレマリンは中止、メドロキシプロゲステンだけ1錠で継続です。

今度こそ!グー