プレマリン1日1錠

メドロキシプロゲステン1日1錠

プレドニゾロン1日半錠

を服用し、1週間後のクリニック受診でした。


まず採血、そしてエコーです。

17mm✖️10mmの…、ぼんやりした影が見えます。これ何?卵胞?アセアセ

そして、9.2mmのハッキリとした黒丸。

お父さんこっちは卵胞だね!大きい方は微妙だな…。採血結果みて判断するね。

とのこと。

とりあえず1個でも大きくなっててくれて嬉しいアップ



採血結果は、

FSHが18.4

LHが6.2

E2が54.9

でした。


お父さんホルモン値、問題ないね!今見えてる9mmの方が、前回見えてた卵胞かな。

とのこと。

ホルモン値的にも、大きい方のは卵胞ではない可能性も高いから、9mmの卵胞に照準を当てて育てていくということになりました。

採卵時にも大きいのがまだ見えていれば、そちらも針刺してみるから、とのことです。


そして、実は5日前から続いている出血についても聞いてみました。

お父さんプロゲステロン1錠で飲んでるせいもあるけど、ひょっとしたら筋腫が(子宮内腔に)ちょっと飛び出てきてるのかもしれないね…

ガビーーンアセアセ

お父さん近いうち、また子宮鏡検査してみよう。

とのことで、終了。

薬は同じ内容で継続となりました。

次回は4日後です。診察の間隔が狭まってくると、

採卵が近いかも音譜

と嬉しくなります。