大好きなちいかわ達に会えて幸せ気分ラブラブのまま、久しぶりのクリニック受診でした。

D6で、出血はごく少量まで落ち着いています。

ちなみに、採卵日の7日後から、

プレマリン1日2錠

を服用しています。


まず採血です。

いつものホルモン値以外に、

銅、亜鉛

の数値もみてもらうことに。この結果次第で、亜鉛サプリの量の調整をするようです。

銅、亜鉛検査は外注(クリニックの検査室ではなく、外の検査機関に検体を出して検査を行う)なので、

外注の検査をやるなら、これはチャンスひらめき電球

とばかりに、

貧血、肝機能、腎機能、コレステロール、血糖と、色々追加してもらいましたウシシ


…え?

健康診断を受けてないからって、保険診療でちゃっかりやろうとしているのでは、ですって?

ち、ち、ち、違いますよ!滝汗

ホ、ホルモン剤は色んな副作用があるから、それが大丈夫か気になるってことで、検査をするんですよ!!滝汗滝汗



そしてエコーです。

卵胞…

これ卵胞?えー?

というくらい、小さい粒のような影が、2つ。

お父さんこの2つが卵胞かどうかというところ…。まだちょっと、小さすぎて分からないけど。

とのこと。

ま、D6だし、プレマリン飲んでるし、そんな焦らなくていいかうーん



採血結果は、

FSHが4.1

LHが1.0

E2が55.2

P4が0.18

でした。


お父さんホルモン値はいいね!

とのことで、ひと安心DASH!

お父さん今日クロミッド1錠だけ飲んでみて、FSHとLHを反応させることで、卵胞が育つかどうかだね。

というわけで、

クロミッド1錠飲みきり

プレマリン1日2錠

プレドニゾロン1日半錠

を服用し、また来週受診となりました。



ところで…

2月から、子宝草(2代目)を育てていますクローバー

※初代は私の急な入院等で生育不良となり、枯れてしまった。。


2株分けてもらって、植え替えた時がこちら↓

(寒い時期だったので、紅葉していてこんな葉っぱの色、らしい。)

そして、3ヶ月経ち、なんと!

ここまで大きく、青々と成長しましたアップ

そして、見えますか?葉っぱの先に、子株が沢山つきました〜ガーンキラキラ

これは嬉しい!!可愛い!!


うちはベランダも出窓もない小さいマンションなので、植物を育てるのが難しいのです。

毎日、日の当たる窓の近くに、あちこち移動させてあげないとならなくて…あせる

その努力に応えてくれたのかな〜ラブ

赤ちゃん葉っぱたちがどうなるか、楽しみです音譜