そして、5月5日。

ちいかわ  むちゃフォトパーティ!!  イオンモール札幌発寒

2日目でーすアップ

この日は、前日まで出張だった夫も一緒に参戦ですメラメラ


しかし、前日の混雑ぶりから、

今度はさらに混むだろうから、地下鉄の始発で来てもダメかも…汗

という懸念があり。

急遽、カーシェアの車(家から徒歩1分のところに1台ある)を朝だけ借りて、

4時半に出発

5時に私だけをイオンに降ろしてもらって、列に並ぶ

夫は車を返しに戻り、整理券配布の整列の8時までにイオンに来てもらって合流!

という段取りで行くことにしましたひらめき電球


車から、豊平川に昇る朝日が見られました晴れ

晴れてて良かったです!


5時にイオンモールに着くと…

すでに、20人くらい並んでる!!アセアセ

しかし、私が並んだのがたまたまベンチのある位置だったのでラッキーでしたアップ

一応、小さい折りたたみ椅子は持ってたけど、ベンチは背もたれもあるし、整理券ゲットも確実なので、安心してゆったり待ちます音譜

しかし、気温は11度…

寒い笑い泣き

カイロ2個持ってて良かったですあせる


5時45分の時点で、前日の私の到着時(6時半)くらいの人数が並んでいたので、

やはりみんな、昨日の情報をSNSで見て早めに来たんだな…うーん

と思うと、5時から来てて良かったなDASH!


そして、無事ゲットキラキラキラキラ

良かったー笑い泣き

時間までフードコートで、

どんなポーズで撮ろうか?

武器はどれにしようか?

夫と綿密に打ち合わせをして過ごしました(笑)


武器は色々考えましたが…

やはり、それぞれの推しキャラの武器がいいということで、

私…うさぎの討伐棒

夫…ちいかわのピンクのさすまた

にしました



この日も、ちいかわ達の登場シーンからしっかり見ます目

うさちゃんが、お耳をテントの端にひっかけて出られなくなってたのが笑えたゲラゲラ


そして、撮影券を持った人の列に並びます。

私は前日も撮ってるくせに、順番が近づくにつれてドキドキでしたラブ

1枚目は、武器を前でクロスさせてパチリカメラ

ちなみに夫はパジャマパーティーズ(ちいかわ界のアイドルグループ)のTシャツ、私はナガノ展限定のTシャツを着ていますウシシ

2枚目は、位置を入れ替えてパチリカメラ

ちいかわ達もポーズ変えてくれてて嬉しいラブ

上手に撮れて大満足です音譜音譜



自分達の番の後も、退場まで撮影会を見届けます。
そして、11時の回の50組の撮影が終わると、ちいかわ達もそれぞれ自分の武器を持って、撮影タイムをちょこっとだけ設けてくれましたカメラ

可愛い…

可愛すぎるよこの子達…笑い泣きドキドキドキドキドキドキ


↓チョロチョロするうさぎちゃん。

後ろ姿もたまらなく可愛い…

萌え萌えキュンラブラブラブラブです!



そして、退場です。

うさちゃんは、元気にピョンピョン飛び跳ねながら。

ちいちゃんは、そんなうさちゃんの後をちょこちょことついて行って。

ハチワレちゃんは、みんなにペコリと丁寧にお辞儀をして帰って行きました。

さすがハチワレちゃん、礼儀正しい!!(笑)

退場シーンも、バッチリ動画で撮影できて、大満足音譜音譜


2日間、早朝から外で並んで体力的にはクッタクタになりましたが、念願のちいかわ達との写真撮影ができて、とーーーっても幸せですラブラブ

お金をかけずに楽しめた、素晴らしいイベントでしたウシシ

可愛かったし、楽しかった音譜

ちいかわ達のおかげで、素敵なゴールデンウィークとなりましたキラキラキラキラ