一昨年からチェックし続けること約2年…


ようやく!!

ちいかわの、

むちゃフォトパーティー(ちいかわ達との写真撮影会)

が、北海道に初上陸でーすアップアップ


ちいかわらんど(オフィシャルグッズショップ)が札幌にできて1年くらい経つのに、むちゃフォトパーティーは一向に北海道には来てくれなくて、不貞腐れていたところです(笑)他の都府県は、毎週末色んなところでやっているのに!!



会場は、

イオンモール札幌発寒

です。こちらに、先月からちいかわのポップアップストアが期間限定でオープンしていて、5月4日と5日にちいかわ、ハチワレ、うさぎとの撮影会が行われるとのことビックリマーク

先月東北旅行をしたので、ゴールデンウィークは何も予定を入れてなくて、本当に良かったですキラキラキラキラ運命かな。

前々日に、実際にイオンモールまで行き、地下鉄駅から整理券配布場所までの最短ルートを確認しました目(イオンモールなので、入り口が沢山あるため)
だってこんな人気なのに、50組✖️3回しかないなんてあせるあせる


そして、5月4日の朝。
この日まで夫は出張だったので、ぼっち参戦です。
地下鉄の始発に乗り、イオンモールへ向かいます電車
が、
しかしビックリマークビックリマーク

朝6時半の時点で、この行列ビックリマークビックリマーク叫び


↑ちなみに配布場所は写真左奥の入り口です。。

これ、整理券もらえるのか??アセアセ

とめちゃくちゃ不安がよぎります。

とりあえず、「先着150人」ではなく「150組」だから、どこかの回には入れそうだけど…

やっぱり車ない人は不利だぁえーん


それにしても、うさぎパーカー着て、うさぎピアスして、うさぎのぬいぐるみ持って並んでいても誰も気に留めない、むしろそれが当たり前の世界キラキラなんか幸せな空間ですラブラブ



8時から、全員3列に整列させられ、スタッフさんから撮影会の説明がありました。

そして、8時半から整理券の配布が始まります。

もらえるかな…めちゃくちゃ緊張あせるあせる

そして…

無事に11時からの回をゲットー!!アップアップ

嬉しさで震えました笑い泣き


そこからは、フードコートのマクドナルドで朝ごはん食べたり、撮影に向けてバッチリメイクをしたりして過ごしました口紅

イオンモールに入ってしまえば、いくらでも時間はつぶせますウシシ



そして、10時15分ころ、撮影会場へ。

↑こ、このテントの中に…いるってコト!?


撮影券を持ってる人の専用列がすでにできていたのですが、スタッフさんが、

ひらめきちいかわ達の登場を見てから列に並んで大丈夫ですよ

と言ってくれたので、このままベストポジションで待機キラキラ

そして、11時…

テントの中からヨチヨチ登場してきた3人アップアップ

可愛すぎてみんなキャーキャー叫んだり、それぞれの推しを呼んだり、大盛り上がりです!

うさちゃんを激推しする私を見て、立ち止まるうさちゃん↓

「ハァ?」って声が聞こえてくるよう(笑)

司会の方に、

ひらめきうさぎ〜並んでね〜

と言われて整列!(笑)

ハイポーズラブラブラブラブラブラブ

か、可愛すぎるだろ!!

イオンモールの2階と3階からも、沢山の人達が撮影会を見ていました。



さて、ちいかわ達の登場シーンを見届けたら、急いで、撮影券を持った人の列に合流します。

どの位置で…

どうやって撮ろうか…

考えながら並ぶのも、また幸せラブ

レンタルの小道具はもちろん、うさぎの武器(討伐棒)にします!作中で、うさぎが自分の武器に自分の似顔絵を描く話がありましたが、それも忠実に再現されていて感動キラキラ



そして、自分の番です!!

位置はセンターと迷ったけど、やっぱり…

うさちゃんの隣ドキドキドキドキ

連れていった垂れ耳うさぎも一緒にウシシ

そして、もう1カット!

幸せすぎる瞬間でしたラブキラキラキラキラ



自分の番が終わっても帰らず、後の人の撮影を見学です音譜


登場時の反対側から。

横から見るハチワレちゃん、かわゆ…(笑)

と思っていたら!

撮影の合間にこっちを振り返ってサービスショット!!アップ

こうやってファンサービスするハチワレちゃん…さすがです!!


そして、退場まで見届けて、帰りました〜

退場時もピョンピョン跳ねながら歩くうさちゃんが、本当に可愛かったですドキドキドキドキ

一緒に写真撮れて、ほんとにほんとに幸せ!

ピョコピョコ歩いたり跳ねたりする動画も撮れたしウシシ

推し活ってサイコー!アップ

可愛いちいかわ達に会えて、朝から外で並んだ疲れも吹き飛びましたキラキラ


2日目に続く音譜