タイトルの通りのライブに行ってきましたアップ

M-1グランプリ2023のファイナリスト、セミファイナリスト達による全国ツアーです!キラキラ


会場は、

札幌文化芸術劇場hitaru

です。2回公演とも即完売でした。

こういう人気のライブが定期的にあるから、よしもとのプレミアム会員をいつまでも辞められない笑い泣き

だって、チケット取れなかったら困るもの!ドンッ

おかげで、席は前から4列目というバッチリ観やすい場所でしたラブラブ



前説は、札幌よしもとの、

秘蔵

でした。ジンギス談で観たことある、かな?

けっこう笑いました!!ゲラゲラ

これからに期待できるコンビです音譜音譜

(※写真撮影は前説のみ可)



北海道公演の出演者は、

カベポスター

オズワルド

ニッポンの社長

ダンビラムーチョ

くらげ

真空ジェシカ

マユリカ

モグライダー

さや香

令和ロマン

の、10組でした!キラキラキラキラ

ファイナリストでは、シシガシラとヤーレンズが出ていない代わりに、オズワルドとニッポンの社長(セミファイナリスト)が出てくれましたアップ



ニッポンの社長が、敗者復活戦での大事故(オチの大事なセリフと時間切れの「ドカーン!」が被った)を再現してくれて感激したり…


札幌で味噌ラーメンを食べようとワクワクしていたカベポスター浜田くんが、くらげの杉くんに横浜家系ラーメンに連れて行かれた話を、本人達のみならず、他の芸人さん達からの視点でも語られたり…


真空ジェシカ川北くんが、「歌が得意なんだよね」と言って色んなコンビの出囃子の曲を歌ってたら、そのコンビが次々と出てきて舞台上がカオスになったり…


モグライダーともしげくんが、誰とラーメン食べに行ったのと聞かれて、

ともしげ「ガクと、真空と、…」

芝「何人いるんだよ!」

のやり取りが、ずっとジワジワ面白(笑)

(※真空ジェシカのガク、で1人です)



とにかく、ずーっと笑いっぱなし!

ネタもそれぞれ面白かったけど、フリートークもすごく楽しかったですほっこり音譜

盛り上がりすぎて、それぞれちょっとずつ押しちゃったのか、大トリの令和ロマンがちょっと駆け足になってしまったのが残念だったかな〜ハートブレイク

王者なんだから、もうちょっと時間とって欲しかった笑い泣き


そして個人的には、決勝の時に令和ロマンより笑った、

ヤーレンズ

が北海道公演は出演がなくて寂しい〜あせる

いつか絶対、ライブでネタを観たいコンビですキラキラ


会場には、

オズブラウンとジンギス談からお花が届いていましたブーケ1

とても楽しい2時間でした!

5月、6月とお笑いライブの予定が沢山あるので、ワクワクです音譜音譜