東北旅行の記事を書いていた間に滞っていた通院の記録を、2回分まとめて記事にしますメモ



旅行から帰った翌日。

プレマリン1日2錠

メドロキシプロゲステン1日1錠

プレドニゾロン1日半錠

を服用し続けて、8日ぶりのクリニック受診でした。


エコーでは、

12mm✖️15mm

の綺麗な丸の卵胞が!!ガーン

お父さんうん、これは卵胞だね〜

とのことで、期待アップアップ


採血結果は、

FSHが8.1

LHが4.4

E2が100.3

でした。

ホルモン値も順調ガーン

お父さんおそらく卵胞だろうから、今日ゴナールエフ1回注射して、また3日後に診察ね。プレマリンとプロゲステロンは1錠ずつにして続けてね。

とのこと。


看護師さんからゴナールエフ150単位を注射してもらい、この日は終了です。

お父さんここまできたら卵が萎むことはあまりないから、大丈夫だと思うよ〜

とのことで、安心しましたキラキラ



そして、3日後。

ドキドキのエコーです。

卵胞の輪郭が、少しぼんやりして見えたから焦った…アセアセ

けど、17✖️16mmで、

お父さんうん、大きくなってきてるね!

とのこと。

大丈夫、かな?あせる


採血結果は、

FSHが7.5

LHが2.5

E2が308

P4が0.29

でした。

ホルモン値、いい感じラブ

お父さんいいね!じゃあ、採卵日は…3日後で!

とのことで、採卵決まりましたキラキラ

お父さんとりあえず、今日もゴナールエフ150単位注射するね。明日の夜にHCG注射してね。


とのことで、今回のトリガーは、採卵2日前の21時半に、

HCG注射  5000単位

ブセレリン点鼻薬 2噴霧

そして22時半に、

ブセレリン点鼻薬 2噴霧

となりました!

前回より30分早くしてみることになりました。

そして、看護師さんから説明を受け、薬を受け取って終了です。