可愛い秋田犬に癒された後、高速を使って青森に戻ります車

途中の津軽サービスエリアで、岩木山(津軽富士)を撮影カメラ

天気が良いから綺麗に見えるはずなのに、なんだか、うっすら…えー?

畑が広がっていて、とてものどかですキラキラ



青森駅で、ドラクエウォークのご当地スタンプをゲットし、駅近くのAファクトリーでお土産を見ます。

建物のすぐ目の前に、

あおもり駅前ビーチ

が広がっているので、ちょっとお散歩波

天気が良く、かなり日差しの強い日晴れだったので、波打ち際で足だけ海に入って遊んでる人たちもいました。

右奥に豪華客船らしき大きな船が見えます船


私も、流行りにのって、キャラ撮りスティックを持っているのですが…↓

景色に合わせるとうさちゃんがボケ、うさちゃんに合わせると景色がボケる…汗汗

ピントの合わせ方を、研究しなければ(笑)



夕方5時ごろ、給油と洗車を済ませて、夫の実家に無事帰り着きました車キラキラ

そして、隣に住むおじさんの家にお土産を持って挨拶に。相変わらずおばさんは早口で何言ってるか分からないあせる

7時ごろから、晩ごはんですナイフとフォークお腹がはち切れそうになるくらい出てくる…もぐもぐおかず9品とか、とても美味しくて有難いのですが、半分くらいでいいです…(涙)。


食後、夫の兄と兄嫁が自分の冷蔵庫(二世帯住宅です)から缶ビールや缶酎ハイを山ほど持ってきてくれて、おうち飲み会に突入!カクテル

みんなお酒好きだから、どんどん空き缶が増えていく。

春休みに、甥っ子と3人で大阪のUSJで購入して来たという、

百味ビーンズ

を食す。。

普通に土産としてもらっても嬉しくないでお馴染みのお菓子ですが、お酒の入った状態でワイワイ食べると、これがすごく楽しかった(笑)

同じ赤だけど、これチェリー味?ミミズ味?

とか言いながら…ゲラゲラ

一番マズかったの、土味かなぁ(笑)


お父さんお母さんが離脱した後も、どんどん出てくる缶チューハイ。

旅行の話、仕事の話、体調の話、お酒の話…

気づけば11時半!!

4時間も飲み続けていましたガーン

お兄さんやお姉さん(兄嫁)とこんなにじっくり話したの、初めてかも。なんか嬉しかったし、楽しかったです音譜



そして翌日。

午前中ゆっくり荷物整理をしたりテレビを観たりして、お昼ごろ、お父さんの車で青森空港まで送ってもらいました車


青森空港のフードコートで、青森のご当地B級グルメである、

味噌カレー牛乳ラーメン

を、食べてみますラーメン

北海道にあるカレーラーメンとは違い、あくまで味噌がメインで、カレーの風味があるという感じ。牛乳が入ってるのでまろやかです。

コクがあって、美味しかったラブラブラブラブ

でも、札幌の人間としては、普通の味噌バターラーメンの方が好きかな〜もぐもぐ

そして、お父さんお母さんとはここでお別れ。


お土産屋さんをのんびり見る。

ご当地ちいかわ、今回行った3県とも買えましたアップ

わんこそばで泣いてるちいちゃんが可愛い(笑)


そして、14時50分の飛行機で札幌に帰ります飛行機

遠くに八甲田山が見えました富士山


6日間、ずーーーーーーっと、晴れ晴れ

天気に恵まれて、良い旅行となりました。

美味しいもの沢山食べられたし、名所を沢山まわれたし、素敵なお宿に泊まれたし、とっても楽しかった音譜音譜