世界遺産を堪能し、この日泊まるお宿へ移動です。

奥州平泉温泉 そば庵しづか亭

です!

平泉温泉で、唯一源泉掛け流しのお宿!

季節や月の満ち欠けで温度が変わるという、自然の温泉なのだそう。素敵…ラブ(もちろん調整はしてるだろうけど)

しかも、客室が10部屋のみなので、静かにのんびり過ごすことができますキラキラ


部屋の窓から撮った写真です。

近くに建物がなく、のどかな風景が広がっています霧


チェックインしたのが午後5時ごろだったので、夕食の6時半までゆっくり温泉に入ることとしました温泉

客室数が少ないのに、内湯も露天風呂も、かなり広くて嬉しいラブ

泉質は、

ナトリウム塩化物泉 炭酸水素塩泉

です。

少しだけトロミがかったお湯に感じました。

温度も、ちょっと低めな感じで、のぼせやすい私でもゆったり入っていられます。おかげでしっかりと体を温めることができて、至福ラブラブ



そして、お楽しみの夕食ナイフとフォーク

前沢牛のしゃぶしゃぶや、もずく、お宿の畑で採れた蕎麦の実、わさび菜のおひたしなど、地元で採れた食材をふんだんに使ったお料理。

そして、天ぷらとお蕎麦ドキドキ

お蕎麦は、もちろんお宿で採れた蕎麦粉を使った打ち立ての二八蕎麦です!!

すごーーく美味しかったですラブラブラブ

最後に、岩手県のお米とあおさのりたっぷりのお吸い物、デザートにフルーツをいただき、大満足のお食事でした。

お腹パンパンもぐもぐ


ひと休みしたら、またゆっくり温泉温泉

周りに建物がないおかげか、満点の星空を見ながら露天風呂に入れて、すごく幸せでした星



朝は、7時から朝食です。

品数多い!ガーン

お宿には、広い菜園があるそうで、右上のはそこで採れたお野菜のサラダです。

採れたてお野菜、嬉しい…!

朝食にしては品数は多いけど、優しい味のお料理を少しずつなので、完食できましたもぐもぐ


朝ごはんのあと、1時間くらいまたゆっくり温泉。

朝の澄んだ空気の中、露天風呂は最高ですキラキラ

朝9時頃にチェックアウト。

天気がとても良くて、ちょっと暑いくらい晴れ

観光へ出発です車