脂肪腫の手術のための入院から1年経ちました。

3日間の入院のはずが5日間となり、多少戸惑いはありましたが、無事に切除できて本当に良かったです。


そして、1年経ったので、再発の有無の確認のため、CT検査を受けました。

しっかり予約して行ったくせに、なぜか当日MRIを受けるものと思い込み、アクセサリーを全て外し、メイクも最小限にとどめて受診。

着替えの時に、

なんか技師さんと会話が噛み合わないな…?

と思ったところでようやく気づきました笑い泣き

20分くらいを想定していた検査も、3分で終了。CTだもの、そりゃそうだ。


そして、結果待ちが15分くらい。

形成外科は割と混んではいましたが、早めに呼んでもらえました。



診察室に入り、まずは傷跡を診てもらいます。

ひらめきあっ!傷跡綺麗ですねー!色も目立たなくなってきましたね!

と。

ほんとに、パッと見じゃ分からないくらい、傷跡が薄くなってきているのですキラキラ

毎日しっかり保湿してたおかげかなほっこり

そして資料のための写真を何枚か撮り、

ひらめき検査結果も、いいですね!再発はないですよ。

と。

良かったーアップ

ひらめき手術前のCT画像と比べると、やっぱり、すごく大きかったなーって思いますよね(笑)

と先生も笑っていた。

いやー、本当に、あんなに大きくなるまで放っておくなよという感じですよね…笑い泣き


ひらめきこれからも保湿は続けてくださいね。とりあえず、1年経って再発もないので、これで終診としていいと思います!

と。

終診!!ガーン

ひらめきもちろん、何か気になることがあれば、いつでもご相談くださいね。

とのことでしたキラキラ


最後に保湿クリームを沢山もらい(保険診療でもらえるうちにもらっとけ、という考え)、こちらの病院での診察は終了となりました!

脂肪腫との付き合いも、これにて終了です笑い泣き

良かった〜〜アップ


ちなみに、手術のビフォーアフター写真はこちらの記事にあります↓


私を反面教師として、脂肪腫やそれに似たできものが気になる方は、とにかく早めに受診し、早めの切除を強くオススメしますあせるあせる