春分の日です。

北海道は、まだまだ雪景色ですけどね雪

祝日なので、カーシェアの車を予約し、日帰り温泉ドライブして来ました車

天気は晴れ、ドライブ日和です晴れ



まずは、岩見沢市へ行き、ランチ。

元祖生そうめん めんめん

と言う、珍しい生そうめんが食べられるお店です(普通は乾麺)。

しょうゆざると、そぼろ丼のセットにしました↓

生麺ならではの、コシと喉越し!!

そうめんって、こんなに美味しかった??ガーン

と驚くほどビックリマーク

そぼろ丼も、生姜の味が効いてて美味しかったですラブラブ夫は唐揚げ丼にしていましたが、そちらも美味しかったみたい。

食べログとかで、店員さんの態度が〜〜むかっと文句を書いてる人をちらほら見かけたけど、とても感じ良かったですよ。書かれすぎて改めたのかな(笑)

とても美味しかったので、また行きたいですもぐもぐ



その後、すぐ隣の

新篠津村

へ行き、

たっぷの湯

で日帰り入浴です温泉

ここは安いのに、建物は綺麗だし、お風呂が広いのでお気に入りなのですラブラブ


お湯は茶色く濁っていて、湯の花が浮いています。

バシャッとお湯が顔にかかると、すごくしょっぱくてビックリしますガーン

そんな温泉なので、なんか効きそうな気がして、大好きなのです(笑)

露天風呂で、ゆったりのんびり温泉

少し風があったのですが、湯気がお風呂の表面を滑るように流れていくのが、北国の露天風呂ならではという感じで、風情がありましたね。

風によっては、湯気がクルクルッと巻くのが、見ていて面白かったですラブ

そんな感じでボーっと入っていたら、あっという間に1時間以上経ってて驚きましたガーン


お風呂上がりに、同じ建物の中にあるジェラート屋さんで食べようと思ったら、

15時まで昼休憩

の張り紙が…汗

その時14時半。そんなに待てないので、コカコーラのビンの自販機で冷たいコーラを買い、飲みましたアップ

コーラは、ビンで飲むと美味さ倍増なの、なんでだろ?

ん〜〜〜〜〜!スーーパーーー!!

な彼の影響かしらゲラゲラ



帰りも、のんびり雪景色を楽しみながら札幌へ向かいます。

イオンが5パーセントオフの日だったので、重いもの(ミネラルウォーター、夫のノンアル、調味料、など)を大量買いして帰りました車


美味しいもの食べて、ゆっくり温泉に入れて、良い休日となりましたアップ