春風亭一之輔さんの独演会へ行って来ました!!

先行予約で、お友達にチケットを取ってもらったのが12月。それからずっと楽しみにしていましたほっこり

笑点メンバー1のイケメンドキドキドキドキ(あ、小遊三さんもイケてますよ!)


会場は、道新ホールです。

2日間とももちろん満席キラキラ

席はなんと、前から7列目で、真ん中!!

近いー!!絶対目が合っちゃう〜ラブ

と、開演前からテンション高い私アップ


開始時間の6時半ピッタリに、出囃子とともに一之輔さん登場!

前日は、なんと飛行機が遅れて、開演も45分遅くなったとかあせる


まずはフリートークでスタートでした。

昼間の暇つぶしに、シアターキノで映画を観た話、その帰りに地下街を歩いていたら、日の出ビルの立ち食い蕎麦のいいにおいに釣られた話…

札幌市民にはおなじみの場所が沢山登場して興味深い上に、そんな何気ない昼間の過ごし方を、面白おかしく語れる技術がすごすぎる!!ガーン

そして、それを後のネタの中にさりげなく取り入れてきて、お見事でした!(笑)


この日の演目はこちらでした↓

どれも爆笑の連続でしたが、

天狗裁き

が一番笑ったかな〜ゲラゲラ

もう途中から、笑いすぎて涙出てきました。

一之輔さんて、マジで天才だビックリマークビックリマーク

と思いました。

このネタは是非、他の噺家さんが演じてるのも観たい。そして、答え合わせをしたい(笑)


お弟子さんのいっ休さんも面白かったですほっこり音譜札幌市出身!真打目指して、頑張って欲しいですキラキラ


午後9時に終了。お友達と、近くの居酒屋さんでビールを飲んで打ち上げしましたビール

一之輔さん、カッコいいし面白いし、ほんと最高〜ラブラブ

とーーっても楽しかったです音譜音譜

5月の落語まつりも、希望日のチケット取れますようにお願い