週末、豊平川河川敷で、

さっぽろスノースポーツフェスタ2024

が開催されました。

この日、QUEENのコンサートの翌日だったので、体はバキバキでしたが、午前中からお出かけアップ

なぜなら…

錦鯉のライブステージがあるからビックリマーク

M-1チャンピオンのライブを無料で観られるなんて、すごいことですよビックリマークビックリマーク


会場の豊平川河川敷に到着したのが、11時くらい。

天気は晴れたり、たまに雪がちらついたりという感じ。空気が澄んでいて気持ち良いですキラキラ

まずはどんな事が行われているのか見学してまわります。

カーリング体験があったり…

↑簡単そうに見えて、ちょうど良い力加減で投げるのが難しいようです。

あと、シットスキーという、障がい者スポーツの体験もありました。

↑手でストックをついて進む。これがみんな大変そうでしたあせる

あとは、クロスカントリーなどが行われていました。


このイベントは、コープが主催なのですが、コープで販売している卵スープやお菓子が、なんと無料で配られていました!

暖かくて美味しくて、ありがたいドキドキ

キッチンカーも何店か出ていたので、焼き鳥を購入して食べました。



12時過ぎから、

北海道のキャラクター達と記念撮影カメラ

というイベントがありましたアップ

↓左から、北海道文化放送のみちゅバチ、テレビ北海道のシロクマセブン、北海道テレビ放送のonちゃん。

onちゃんは、道外の人でも、水曜どうでしょうがきっかけで知ってるかも??

↓左から、札幌テレビ放送のどさんこくん、NHKのどーもくん。

どさんこくん、普通に背が高い(笑)

↓北海道放送のもんすけ。

もんすけはずっとBGMに合わせて踊っていました音譜動きやすいのね…(笑)

そして、このイベントの主催者である、コープのトドック!!

かわゆーーいドキドキドキドキドキドキ

実は、

トドックと写真撮れたらいいなぁ〜

くらいの気持ちで来たんですけど、こんな北海道オールスターと一緒に記念撮影できるとは思っていなかったので、すごくテンション上がりましたゲラゲラアップ

北海道民の夢を一度に叶えてしまった気分ですキラキラ



そして、13時からの錦鯉のライブのために、ステージ前で待機します。真ん中の前から2列目を確保ビックリマーク(小さい子どもたちはステージ横から観られたので問題なし)

ライブ開始時間には、すごい人数になっていましたガーン

張り切って、錦鯉のこんにちは手拭いを持参したのですが↓

そしたら、なんとー!

ステージ上から、

びっくりあっ!!俺らの単独ライブのグッズ持って来てくれてる!!

爆笑いやー、ありがとうございます!

とお2人が喜んでくれましたラブ

さらに、

爆笑いやー、これね、我々発注ミスしましてね。普通、ライブのグッズってタオルなんですけどね、手拭いで発注しちゃった。

と、会場の笑いを誘っていました。

私の持参した手拭いでひと笑い起きた…ビックリマークビックリマーク

感無量です(笑)


そして、漫才のネタ2つを組み合わせて、30分間のライブをやってくれましたキラキラ

空気が澄んでるから、まさのりさんの声がまあ響く響く。エコーかかりまくりでした(笑)

一発ギャグや、のりのりまさのりダンスもやってくれて、大盛り上がりアップ

観に来ていた子供たちもすごく喜んでいて、私も嬉しくなりましたほっこり音譜



その後、パラリンピックの選手たちとの交流会がありました。

ネタ終わりの錦鯉に、シットスキーを体験してもらうことになり…

↑頑張って進むまさのりさんと、後ろから見守る隆さん。なんか引率の先生みたい(笑)

ワーワー騒いでたけど、教えられてないのにUターンまでできて、なかなか上手でしたガーンキラキラ

ここで錦鯉の出番は終了。イベント自体は3時くらいまでだったのですが、かなり寒くなってきたので帰ることに。

なんと、帰りにはビニール袋にいっぱい入ったお菓子を配っていました。

コープすごーいガーン


写真も撮れて、ライブも観られて、お腹も満たされて、大満足のイベントでした!

とっても楽しかったです音譜音譜行って良かったほっこり