クロミッド1錠飲みきり

プレマリン1日2錠

メドロキシプロゲステン1日1錠

プレドニゾロン1日半錠

を服用し、3回目の卵胞チェックでした。


まず採血、そしてエコーです。

卵胞…

お父さんうーん、萎んで消えちゃったね…

アセアセ

前回の5.6mmの卵胞、残念ながらダメだったみたいです。。

お父さんこれが卵胞かもしれないけどね…

と、ちょっといびつな黒丸を測る。5.1mmでした。

これは…、ホルモン値悪化の可能性大か…笑い泣き

かなり落ち込みながら診察を待ちました。


採血結果は、

FSHが18.1

LHが4.5

E2が34.7

でした。

ああ…、悪くなってる…?えーん

お父さん クロミッドを飲んだことでFSHが上がってきてるから、それに反応して、卵胞が育ってくるのを待つって感じかな。

とのこと。

ションボリする私に、

お父さんLHが上がってないから、悪くないよ。

と言ってくれました。

確かに、以前、同じようにクロミッド1錠だけ飲んで翌週採血した時、

FSH46.2

LH10.9

E220未満

というトンデモ数値を叩き出したことがある。(2023年6月9日の記事参照)

それから比べたら、確かに悪いわけではない…かな…


今回は、クロミッドは服用せず、卵胞が出てくるのを待とうということになりました。

プレマリン、メドロキシプロゲステン、プレドニゾロンはそのまま継続です。



卵胞が育ってこないと、

この1週間の私って何だったんだろう…

と本気で落ち込んでしまう。。

そんな時、推しの存在は心強いです。

とりあえず、今週は愛するうさぎちゃん(ちいかわ)のお誕生日をお祝いしました。

うさちゃんおめでとう

いつも元気いーっぱいなあなたが大好きだよドキドキ